« 台風のあと | トップページ | ゴハンの国の人 »

2011年7月21日 (木)

よく寝てよく食べる

朝から重たい湿った空気が体にまとわりついてた。

ゴーヤが初めて小さな実をつけた。小指大の緑が水色の空をバックに二人仲良くぶらぶら風のブランコをこいでた。可愛い双子の兄弟の誕生に思わず胸が踊った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はようやく王子の休みの日。木金休みのサイクルにまだ本人も私も慣れてなくて。休日まで日々カウントダウン。

王子いわく「土曜日が週の頭になること自体、やる気なくなるんだ」と。なんかわかるような気がする。

新しいルールに感覚がなじむまではなにかと大変そうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく巡ってきた木曜日なのに、お昼ごはんを食べたら王子は仕事に行くと言って大きなかばんに分厚い書類を詰め込んで出かけてった。あーぁ。つまんない。

となると、やっぱり仕込みかな、、、、と思いきや今日は録画しておいたテレビを見ようと決めて気分転換でもしようと。アホみたいなお笑い番組と音楽番組のフルコースだ。

ぼさっと観てたらいつの間にか眠ってた。結局私の身体は「眠り」を欲してたのだとそのとき思う。たくさん寝ているようでもそうでもないのかな。最近は朝も4時過ぎに目が覚めてしまうし。どんどん自分の生活が原始人みたいになってってるような気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方早めにキッチンに入って仕込みをはじめた。お誕生日のお祝いで予約してくれたお客さんのために何かおいしいものをこしらえよう。料理の順番はどうしようかな。

・・・・・・・・・・・・

王子早く帰ってこーい。

|

« 台風のあと | トップページ | ゴハンの国の人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40910191

この記事へのトラックバック一覧です: よく寝てよく食べる:

« 台風のあと | トップページ | ゴハンの国の人 »