« 元気みなぎる火曜日 | トップページ | 雨はきらい »

2011年7月 6日 (水)

赤提灯が呼んでる?!

いつもよりも少しだけ乾いた風が心地よかった。サラサラと優しい音楽を奏でているよう。

そんな朝が気持ちよくていつもよりも早い時間に洗濯と掃除と床拭きをすませた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2、3日前から王子の冴えない表情が気がかりで、なんとなく普段の会話もぎこちなくて。いつもだったら好き勝手に喋る自分だけど、ここ数日は相手の呼吸を探りながら、、、しかも言葉もひとつひとつ選びながら。

一番近くにいる人間だからこそ、いつもとは違う相手の温度や呼吸には敏感なのだ。王子の眉がわずかに険しくなっていることも、そんなことすぐに分かってしまう。

・・・・・・・・・・・

けれど「なんか変だな・・・」と感じながらも決してそこを突っ込んではいけないことはお互いのルールとして出来上がっているものだから。なので何も言わないし突っ込まない。

気にかけながらも、ちょっと離れた位置で見守るという体勢がいいみたい。とくに男という生きものにはプライドっていう頑丈な芯が埋め込まれているのだから、、、そこを信じて女という生きものはせいぜいご飯でも作っていればいいのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしたって、なんかつまんない。

喋り相手がいないのだもの。こうなると赤提灯がこいしくなってふらりふらりとそっちに吸い込まれていきそうになるけど、、、、さすがに王子という怖いお父さんの目を盗んで出かけるというのは今はちょっとむづかしい。自分もちょっとはマシになったということなんだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遠くでも近くでも虫たちの輪唱だ。ちょっと湿ったにおいのする夜。

雨かな。

|

« 元気みなぎる火曜日 | トップページ | 雨はきらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40701450

この記事へのトラックバック一覧です: 赤提灯が呼んでる?!:

« 元気みなぎる火曜日 | トップページ | 雨はきらい »