« 暑いな。ななめな月曜日。 | トップページ | 昼寝そして寝坊 »

2011年6月 7日 (火)

眠いから今夜も閉店

雨が落ちてこないよう一生懸命こらえてる、、、そんな今日の空。ベランダのゴーヤの葉っぱが雲間からおてんとうさまを探すみたいに一日じゅう空を見上げてた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ週も始まったばかりだというのに、なんとなく憂鬱になってしまう。この時期のあいまいな天気がそういう気持ちを連れてくるのかも知れないけど。

洗濯したり掃除したり台所したりしてるときだけ、なんとなく気持ちがまっすぐになってる。ふと手が空くとコントロールができなくなる。まるで探し物をするみたいに気持ちのモノサシを見つけようとする自分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、王子に

「あたりまえのことがあたりまえにできないよ」

と なかなか言いづらい悩みを打ち明けるみたいに言った。忙しい朝の時間帯だったからなんて返事をもらったのかは覚えていないけど、否定的なことは言われなかったはず。そういう自分のことを一番よく知ってるのは王子だから。

自分もとりあえずそれを言うことによって少しだけ胸のつかえがとれたような、そんな気はした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなふわふわした一日だったけど今日もなんとか過ごすことができた。

夕方仕込みをしてたら常連のお客さまがお見えになった。とにかくここにおしゃべりするためにやってくるお客さま。

カウンターに座ったと同時にものすごい勢いで話し始めた、、、今夜も。あまりにも楽しそうに話すものだからそういうのはこっちにも伝わってきた。この仕事をしていてよかったな、と思える瞬間。その人の温度を感じることができるということが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹いっぱいお話し聴かせてもらって、

だけど睡魔は襲ってきて。体とは正直なもの。

「もう眠いからお店閉めるよ」と、なんとも勝手な理由で今夜も閉店。

今日もいろんな人の温かい気持ちをもらうことができた。

私は料理しか作ってないけど。

|

« 暑いな。ななめな月曜日。 | トップページ | 昼寝そして寝坊 »

コメント

あれから保護者会の打ち合わせで、めっちゃおなかいっぱいで眠かった~。全然身が入らない私とA子ちゃん(笑)
ハンバーグ美味しかった!

川崎に住んでるお友達が、メロちゃんデザートの写真をUPしたら
ぜひ作りたいって!レシピ配ってください。プリンシリーズ。

投稿: yuki | 2011年6月 8日 (水) 20時17分

>yukiちゃんへ♪
今日もありがとねーheart04

午後の陽だまりにyukiちゃんとA子ちゃんが舟漕ぐ様子が浮かんでくるわぁ~smile

レシピ書き留めておくね♪
いつもなんとなくの感覚で作ってるから、きちんと分量はかっておくわっ♪

投稿: メロディ♪ | 2011年6月 9日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40308750

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いから今夜も閉店:

« 暑いな。ななめな月曜日。 | トップページ | 昼寝そして寝坊 »