« 草むしり。B型人間バンザイ。 | トップページ | 梅雨どきとココロ »

2011年6月16日 (木)

雨音と一緒に

雨が途切れなかった。まっすぐに坦々と、、、まるで言葉を紡ぐように。

そんな雨音の中に一日つかってるとなぜだか切ないかたまりだけが残る。

雨粒にはそんな意味があるのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は会社に行く気配のない王子だった。それを「やったー!」とばかりに横でひとり喜ぶ私。日曜日のお父さんが今日はとくべつ会社を休んで一日一緒に遊んでくれる!とひとり勝手に浮かれる私。

・・・・・・・・・・・・・・・・

だけどそうじゃなかった。持病の腰痛のせいだった。しかもその腰痛をかかえながら部屋に閉じこもって今日は一日パソコンの前でお仕事。

あーぁ。つまんない。

だけどここ最近、王子が仕事に打ち込む姿が今まで見たこともないくらい真剣で、、、。以前だったらブーたれてた私も今はさすがに声も掛けられない。それくらいアッチチな感じになってる、、、王子。世のお父さんたちの大変さみたいなものをそのとき感じる。

なので私は私で、自分のことをやろうと気持ちをきりかえることに。脇見運転なしで、前だけ見てまっすぐ進め!と自分に言い聞かせながら。

ま、唯一 ご飯を一緒に食べることはできる。王子はしばらくは気を抜けないみたいでビールは無し。隣で私だけぐびぐびするのもなんとなく気がひけるからこのときは飲まない。

王子の仕事のことはまったくわかんないけど、一緒にビールが飲める日を楽しみに待つとしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜はちょっとばかり肌寒い。だけど雨音と一緒にいたくて窓を開けた。切ない気持ちとも一緒にいたいということなんだろうな。

王子は相変わらず部屋から出てこない。お腹はすかないんだろうか。

近くに居るけどいないみたいだし・・・声を掛けたくても掛けられないし・・・。

だけど、同じ家ん中に居ると思うと、まぁそれだけで気持ちのどこかは温かくなるから、、、、。

ひとりじゃない、って思えるから、、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

ビール飲もかな。

|

« 草むしり。B型人間バンザイ。 | トップページ | 梅雨どきとココロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40423579

この記事へのトラックバック一覧です: 雨音と一緒に:

« 草むしり。B型人間バンザイ。 | トップページ | 梅雨どきとココロ »