« 草むしり。まるも。 | トップページ | 眠いから今夜も閉店 »

2011年6月 6日 (月)

暑いな。ななめな月曜日。

今日も暑かったな。梅雨の晴れ間だと思うとこういう日がすごく貴重に思える。主婦は洗濯掃除、、、晴れの日じゃないとできないことがいっぱいある。

。。。。。。。。。。。。。

月曜日は「ななめな日」。

るす番一週間がまた始まると思うと気が重くなる。いったい自分という人間はこの先何を求めて生きてくのか・・・とかそういうことをマジで考えたりするのも月曜日。

・・・・・・・・・・・

たぶん自分の求めているものって、、、ただの「温もり」なんだと思う。そんなのわかってる、ほんとは。

淋しくて淋しくてわけもわからずもがいてるだけの自分。それもわかってる。

誰かの温度を感じたり、そこで共有するものがあったり。それが自分の財産で、それが今の自分を作ってる部品みたいになってることも。

だけど・・・・

「ひとり」が好きな自分もいることはたしかで。

ひとりの世界はどこまでも広くて深くて無限だもの。自由な世界。空気みたいにただそこに漂ってるだけでいい、、みたいな。

そう思うとなんて自分勝手なんだろう、、、私という人間は。

生きてくのは簡単だけど、むつかしいな。。。。。うん、いつも思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方の風に触れると、そんなどうでもいいことに想いを巡らしてココロがしゅんとなる。そんなとき頼りになるのは「思い出」っていう温かい場所だったり。

・・・・・・・・・・・

そんな月曜日という日も、もう暮れてきた。夜が降りてきて、家族の食卓が薫ってくる時間。家々の窓の明かりに子供の頃あこがれてた「温かいもの」を思ってみたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

たった今、王子帰ってきました。だけど無言のまま2階に上がってった。ロボットみたいな表情だった。仕事してるのかな。それとも何かあったのかな。

|

« 草むしり。まるも。 | トップページ | 眠いから今夜も閉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40289733

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いな。ななめな月曜日。:

« 草むしり。まるも。 | トップページ | 眠いから今夜も閉店 »