« 山椒の実 | トップページ | 草むしり。まるも。 »

2011年6月 4日 (土)

パンク修理。

夏みたいな一日。行き交う人たちとの挨拶も「今日は暑いねぇ~」の日。こういう日は「言葉」とか「会話」とかいうものがいつもよりたくさん生まれる日。おてんとうさまの恵みはこういうところにもあるんだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

654 ランチあとに、王子といつものように買いものに出たら、いきなりズズズーーーーという鈍い音でパンクしてることに気づく。修理とかそういう分野が得意な王子のことだから普段から整備道具らしきものはすべて車に準備してるみたいで。さすが。

ペシャンコなタイヤをあっという間に予備のタイヤと交換してしまった。慣れた手つきで。

男の人のこういう一面に女の人はほろっとなるんだろうな、きっと、、、なんて思いながら、そういうことを何ひとつできない私は横で座って見てるだけだった。

スペアタイヤに交換したところでいざ出発。

王子の大好きなホームセンターに行き、お店のテラスに取り付ける日よけとゴーヤの苗を買った。途中でお腹がすいたのでたこ焼きを買って半分こした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戻ってきたら夕方。もうお店を開ける時間。日が伸びたせいか、夕方の時間が分からなくなってきた。6時といってもまだまだ明るい。

・・・・・・・・・・・・・・・

今週はタクミがいない。地元の祭りだそう。

祭りはいいな。私も昔はタクミたちと一緒に御輿かついだり、町の長老たちとお酒を酌み交わしたり、ああいう祭り雰囲気というのが大好きだった。祭りを通してその土地の匂いを知るもの。

そんな時代をふと思い出したりして。楽しかったな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は昼寝なしで、今にもまぶたがおりてきそう。ねむいっ。

何か仕込むとしよう。

|

« 山椒の実 | トップページ | 草むしり。まるも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40264139

この記事へのトラックバック一覧です: パンク修理。:

« 山椒の実 | トップページ | 草むしり。まるも。 »