« 風の感触 | トップページ | うー眠いっ。 »

2011年6月 1日 (水)

雨の一日なり。

ゆうべから王子との気持ちの呼吸がズレてることを感じつつ、だけど朝はあたりまえのようにやってきた。外は静かな雨。

いつもの「行ってらっしゃい」の声にもココロがのっからず文字をなぞるだけの見送りになってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洗濯と床そうじを済ませていつもどおりキッチンに入った。

今日は予約もないので、お店閉めて煮込み料理でもゆっくり仕込もうかな、なんて思ってたところに1本の電話。うわーいお客さんだぁ。

その瞬間、自分の中から元気が製造される。ゴハンを作る喜び。こんな自分のところに誰かさんが来てくれる!それだけで嬉しくなっちゃうこの感じ。カラダじゅうに血がめぐってココロに栄養がいきわたるこの感じ。

いつもどおりなゴハンをいつもどおりお出しした。私は笑顔をいただいた、うわーい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーヒーとデザートのときに、嬉しいことに私もまぜてもらった。「はじめまして」なんだけど「はじめまして」じゃない感じで、これはまさに夜のノリじゃーん、って感じでお酒も入ってないのにココロがゆるゆるになるあの感覚を共有できた。すごくそれがあたりまえみたいな時間のようで。なんか不思議。 またしても自分は誰かに救ってもらえたという感覚。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうやっていつも自分って人間はいろんな人に助けてもらってる。ダメになりそうなときにかかってくる誰かからの電話。誰かからのメール。誰かからの声。

ココロは見えないけれど、ココロの声をキャッチしてくれる人はちゃんといて。

   みなみなみなさま、ありがとう。

ありきたりな言葉だけどそれしか言えないから許して。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、買いものに出たら王子から電話。朝とはまったく違う自分になって「もしもしー」と出たら、

「今夜は飲み会だから遅くなる」とのことだった。

うぅぅぅぅ、と一気にしぼむ、、、。

赤ちょうちん行っちゃおうかな、、、、でもすごい雨だな。

「淋しい」にフタするのって結構たいへんだな。

|

« 風の感触 | トップページ | うー眠いっ。 »

コメント

こんばんは。
今日伺った「自由の由に美しいcoldsweats01子供の・・・由美子ですwink

今日は美味しいランチに絶品プリン&楽しいおしゃべり、とっても充実した一日でしたぁー。
あの後子供の習い事や歯医者などバタバタと過ごし、先程やっとブログをチェックしたら、もう今日の話題がアップされてて嬉しくなってコメントしちゃってまぁーす。

一緒にいた友達とも3度目くらい、メロディーさんとは初対面なのに、ホント「はじめまして」じゃない感覚で楽しかったなー。
話してた時にも言ってたけどブログでも何度か「淋しがりや」が登場してくるね。その上今朝は少しdownだったんだね。。。
そんなの全く感じさせないような明るく朗らかな雰囲気・・・見習わなきゃ。 私なんていつでも何処でも誰にでも・・・このまんまだからなー。喜怒哀楽だしまくりの四十路も駄目よね。もちっと大人になるわ。

自分に自信がなく、嫌いなところが一杯な私だけど、ちょっとづついい風に変化できるよう心がけてみよ・・・。といいつつ、今晩も外では雷なってないのに、子供達に落雷してたけどねcoldsweats02

雨の中赤提灯には行ってないよね?外で寝ちゃ駄目だよbleah 

名古屋に来て3年目。貴重な今日の出会いに感謝です!
また心の栄養&体の栄養(全て身になる私です)もらいに行きますねheart04

投稿: 由美子 | 2011年6月 1日 (水) 22時32分

>由美ちゃんへ♪
はぁーぃ(○゚ε゚○) 赤ちょうちんには行ってないよーだ。
五右○門の看板下は要チェックだからっヽ(○´3`)ノ


また遊びに来てね♪

由美ちゃんはそのままでいいよ♪そのままでヽ(´▽`)/

投稿: メロディ♪ | 2011年6月 2日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40223935

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日なり。:

« 風の感触 | トップページ | うー眠いっ。 »