« 雨の一日なり。 | トップページ | 山椒の実 »

2011年6月 2日 (木)

うー眠いっ。

朝から雨・・雨・・・雨・・・・。

王子を6時20分に起こす。王子にとってはいつもより1時間早い朝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、午前さまで帰ってきた王子は会社に車を置いて電車を乗り継いでなんとか無事帰宅。私は遠くの駅まで迎えに行く羽目に。お酒はあんまり強いほうではない王子がどうしてここまで飲んだのか、、、そっちのほうが気がかりだった。車内は酒臭いしオヤジ臭いったらありゃしない。

そんなわけで数時間しか寝ていないはず、、王子。

王子の性格を知ってるからこそ思うのは、お酒の席で相当気をつかったのではないかなということ。こう見えて(王子を見たことのある方はご存知のとおり)、実はめちゃめちゃ繊細な人間です、王子。

人の何倍も気を遣いながら人付き合いをしたり、、、。私から見たら「どうしてそこまでするの?」というくらい、相手の気持ちを察しながら行動する人。そりゃぁ疲れると思う。

そんな王子だからこそ私みたいな特殊な生きものの世話ができるのだと思うけど。小さく感謝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酔いもおそらく抜けていないだろうと朝は梅雑炊を作った。王子は寝ぼけまなこだったけど・・・半分まだ酔っ払ってたけど・・・彼から「うまい」が出てほっとした。

私は相変わらず掃除、洗濯といつもよりも早い時間に全部すませてほっとひと息ついたところで眠気が襲ってきてそのまま冷たい床の上に寝転んでしまった。それから数時間が経っていたとはまったく気づかずに。

最近は自分がどんどん原始人化してきて朝日とともに目覚め日暮れとともに眠くなるみたいな・・・

こまったものです。

なのでそのバランスが崩れてくるとどこかで帳尻合わせなきゃならなくて、時に死んだように眠る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方はなんだかキッチンが恋しくて、開店前からソワソワしながら作業に入った。サーモンパイを焼いたり、スープカレーの仕込みの続きをしたり。それは白い画用紙に思いのままぐるぐる~っとクレヨンをすべらすみたいで。想いのままに、、、というところかな。

・・・・・・・・・・・・

それにしても 気ぃ遣い屋の王子はまだ帰ってこないな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨はやんだみたい。

虫たちと蛙たちの合唱。のどかな夜。

今夜はめずらしくフュージョン系の粋な音楽まわしてお店やってる。

ウィスキーが似合いそう。

原始人の私はすでに眠し。

|

« 雨の一日なり。 | トップページ | 山椒の実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40236174

この記事へのトラックバック一覧です: うー眠いっ。:

« 雨の一日なり。 | トップページ | 山椒の実 »