« 晴れのち曇り。ときどき蛙。 | トップページ | イライラ・・・。夜道を行ってきます。 »

2011年6月10日 (金)

グレーもいいもんだ。

鳥やら虫やらの生きものたちの生きてる音に包まれた一日。耳を澄ますと色んな種類の音が重なって和音を奏でてる。そういう身近な音の生々しさにこの歳になって初めて気づいた自分はある意味ラッキーかも、、、なんて思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までなんとなく遠いところでBGMみたいに流してた音だったけど、今はココロのどこかがそういう音にいちいち反応する。ちくちくしたり、「思い出」っていうノートをなぞるきっかけになったり。 歳を重ねるということはもしかしたらこういうことなのかも、って思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日。気持ちがなんとなくしんとする日。王子の帰りが遅い静かな金曜日。

静かを感じると、とたんに開けてはいけない想いのフタが勝手に開いてグレーな感情に一気に包まれる。すごく嫌な色だけど慣れ親しんだこの感覚というのはやっぱりここに行き着くか、、、みたいな最終地点だったり。

そしてこういう気持ちの波みたいなものは今の自分を作ってるものだとも思うし。グレーの感覚があってこそ自分は生かされてるみたいな・・・

そんなふうに思ったりもする。

だからこの波をどうにかしようとか、静めようとか、、、

そういうことはいっさい思ってなくて。グレーを白にしてしまったら自分が自分でなくなっちゃうみたいな。

そう思うと重たいけれどシンドイけれどそれを背負ってく運命にある自分も認めようと思う。いっぱいもがいて、いっぱい泣いて・・・

そんなぐちゃぐちゃなのが私なのかも。

・・・・・・・・・・・・

なるがまま・・・・自分の中に生まれる波に任せるがごとく・・・

これからもそう行こう。かっこわるくいこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか・・・・

今書いてたこの文章読み返してみたら、もしかしてこれってポジティブっぽい?!なんて思った。あたし、けっこう元気じゃん、みたいな。

あたしはネガが大好きだし、ネガこそポジだと思ってるし。

そもそもそんなのどっちでもいいわ。ふっ。

これからもグレーの道を行くわよ、あたし。

|

« 晴れのち曇り。ときどき蛙。 | トップページ | イライラ・・・。夜道を行ってきます。 »

コメント

『グレーを白にしてしまったら自分が自分でなくなっちゃう』
『ネガこそポジ』

この二つの言葉がすっごく新鮮でした。
ありがとうございます。

投稿: kumaプー | 2011年6月12日 (日) 18時03分

>kumaプーさんへ♪

「自分っぽく♪」がキーワード;:゙;`(゚∀゚)`;:゙私の。

共感してもらえて嬉しい(◎´∀`)ノ

投稿: メロディ♪ | 2011年6月13日 (月) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40344363

この記事へのトラックバック一覧です: グレーもいいもんだ。:

« 晴れのち曇り。ときどき蛙。 | トップページ | イライラ・・・。夜道を行ってきます。 »