« ヒヤヒヤだったぁ。 | トップページ | 仲直りバーベキュー »

2011年6月25日 (土)

楽しいイベント

ジリジリとおてんとうさまが照りつける土曜日の朝。

いつもより早起きした王子が家じゅう掃除機をかけてくれた。私は台所仕事、夕べ遊びにやってきたタクミはまだ寝てた。

役割分担があるわけじゃないけど、それぞれが自分のやることに気づいて勝手に動くのでストレスはない。そして気づくと家じゅうがきれいになってるこの感じが好き。

1度失敗した結婚で、学んだことはたくさんあるとこういうときに感じたりする。よっぽどのバカじゃないかぎり、人はちゃんと学習してるものなのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はうちのお店でイベントがあった。アロマハンドマッサージのイベント。

講師の先生は、もうすっかりお友達になった「まさみ先生」ことまさみちゃん。

今日はなんだかいつもと雰囲気の違ってた彼女。「先生」になってた。すごいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時ころ、参加する方たちが次々とやってきて、それぞれが自己紹介をしたりしてすごく和んだ雰囲気が漂ってた。みんな素敵な方たちばかり。

そんな中で紅一点の王子。自らMC役を買って出たくらいだからやっぱり今日もノリノリにこなしてた。そんな様子を私は台所の向こうで、ちょっとハラハラしながら聴いてた。調子に乗りすぎてひとり暴走するんじゃないかと、、、、。よくある話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさみ先生の指導のもとに、みんなそれぞれにアロマオイルを作り始める。

私は台所。みんなが何をどうしているのかまったくわからなかったけど、やさしい植物のいい香りがしていて気分がよかった。香りに癒されるというのはこういうことなんだなと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひととおり皆さんのお勉強が終わったところでランチになった。こっちは私の担当。

サウナみたいな台所で作ってたから、ひとり汗だくでちょっとはずかしかった。思わず首に巻いてたタオルそのままで出てってしまった。

なんか和気藹々とした雰囲気がよかった。まさみちゃんの人柄なんだな。

参加した人たちそれぞれが意味を持ってこの会にのぞんでる姿とか、そこに「学びたい」という意識があることとか、それにたいしてひとりひとりに丁寧に答えているまさみ先生の姿勢とか、、、、

そういう全体の絵がすごくいいのもだった。

私はただずっと台所にいただけだけど、そういうのは伝わってくるもの。あぁ、やってよかったって思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさみちゃんと初めて会ったときには

アロマ?!マッサージ?!

そんな感じだった私が、どんどん彼女という人間がどんな人なんだろうというところに興味が湧いていって、、、、

そうしたらアロマ(香り)がココロの記憶を刻んでいることだったり、、、、

その香りを肌にのせてマッサージするということは、人間の心の奥に埋まってる「無意識」の扉を開けるきっかけになることだったり、、、、

あくまでもこれらは私が勝手に感じたことだけど・・・・

なんだか心理屋の自分の領域も広がった感じがした。

こういう想いも、すべて彼女との出会いが紡いでくれたもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんないろんなことを感じた一日だった。

そして参加してくれたみなさんの笑顔がすごく印象的だったこととか、、、

バカみたいにいろいろ動いてくれた王子とか、その周りをちょろちょろしてるタクミとか、、、、

まさみちゃんが「まさみ先生」になる瞬間とか、、、

みんなみんなよかった。

お疲れさま♪楽しかったね♪と乾杯したい気分;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんな雰囲気で行われました。

    ↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/cafe-and-bar-melody/entry-10934850197.html

|

« ヒヤヒヤだったぁ。 | トップページ | 仲直りバーベキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40552462

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいイベント:

« ヒヤヒヤだったぁ。 | トップページ | 仲直りバーベキュー »