« イライラ・・・。夜道を行ってきます。 | トップページ | ゴハンはつなぐ♪ »

2011年6月12日 (日)

電気屋めぐり。

朝6時21分の電車でタクミは帰ってった。午前中に柔道の試合があるとかで。

お互いねぼけまなこをこすって白っぽい顔のまんま駅まで向かった。白っぽい顔のタクミがホームに降りたのを確認してバイバイーっと手を振って別れた。いつものパターン。

ただ今日はいつもと違って朝という時間。なんとなくすがすがしい感じのバイバイだった。これから一日が始まるという時間。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中は題名のない音楽会を観て家事をしたりとあっという間だった。お昼ごろ王子が今日は名駅のほうまで出るか、と言ってきたのでさっそく身支度をととのえた。それにしたって王子のほうからどこかに行こうだなんて珍しいなと思った。これは何か目的があるに違いないなとなんとなく予想したりもした。

・・・・・・・・・・・・・・

予想は当たった。というのも

着くや否や 駅周辺の大きな電気屋さんめぐりが始まった。薄っぺらいテレビを購入するため。地デジ化とやらがいよいよせまってきたことだし。

電気屋さんのテレビコーナーは案の定お客さんとそれと同じ数くらいの店員さんとであふれてごったがえしてた。「テレビなんて映ればなんでもいいや」というそこいらへんまったく疎い自分にとってはちょっと退屈な時間だった。もちろんそんなこと王子には言わない。

なんてったって王子は、あらかじめ欲しい機種を決めていてその価格がお店によって微妙に違うところとか、、、、だとしたら少しでも安く買えるところを徹底して探そうとするところとか、、、それはスーパーマーケットのチラシを読破してる主婦みたいに見えた。なのでこのあともお店めぐりは当然のことながら続いたのだった。

足が棒になりそうなくらい歩いたような気がする。いいものをお得に買うためにはここまで努力しなきゃならないんだなぁ、、、 そういう王子の考え方には正直脱帽。

そもそも「考えるのが面倒」という自分といえば、買いものはいつだって即決だし値段も考えない。だから買う買わないの判断も一瞬。きっと王子のほうがこういう部分は主婦に向いてると思う。

初めて王子とお買い物に出たときは、そういうところがある意味びっくりしたけど、最近は慣れた。王子が品定めに時間が掛かることもわかってるから、私は私で好きな売り場をぐるっと見て、それでも時間があまるときはどこかでひとりでお茶して待ってたり、、、、そういうふうにうまく動くことにしてる。だからお互いが楽ちん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく最後に行ったお店で購入できた。あらかじめ決めていた商品を納得する金額で。

嬉しそうな王子の笑顔。その隣で私もとりあえず笑顔を返した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気づけばもう夕方。小雨がパラついてきて洗濯物をとりこんで、日曜恒例の笑点、まる子、サザエさんのフルコースを堪能して、夕飯のしたくに入った。王子は購入したてのホヤホヤテレビに夢中。

「ご飯にしよ~」の声も届いてない、、、というか耳に入らないのね、きっと。

薄っぺらいくせに生意気なこのテレビヤロウにやきもちを焼き、、、

そして楽しいことにあまりにも単純にはまってしまう王子を「子供じゃん」と思いながら、、

自分は王子の恋人のような、そして母親のような、、、

そんな気持ちになるのだった・・・。

バカだよな男って。

|

« イライラ・・・。夜道を行ってきます。 | トップページ | ゴハンはつなぐ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40376181

この記事へのトラックバック一覧です: 電気屋めぐり。:

« イライラ・・・。夜道を行ってきます。 | トップページ | ゴハンはつなぐ♪ »