« あー、ダメ人間 | トップページ | おべんとがべちゃべちゃ »

2011年5月19日 (木)

衣替え木曜日、晴天なり

タンスの衣替えをした木曜日。

/////////////////

朝から暑かった。洗濯ものを干すときのジリジリ感が夏みたいだった。ピンクの袖がひらひらするTシャツに着替えて午前中は外に飛び出した。気持ちもピンクに染まるみたいで。

献血に行こうか、買いものに出ようか、、、迷ったけど

結局、お店で足りないものを買いにとガソリン満タンにしてちょっと遠くまで出てみた。

車の窓を全開にしても暑い暑い今日。だけど袖のひらひらが風になびいて気持ちよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間に午後になって夕方が降りてきた。

ここ2,3日はひとりでいることがやたら怖くてしかたなかったから時間の経過が早いのはいいこと。夜になれば王子が帰ってくる。

なんだかこういう感覚は、子供の頃とまったく変わってなくて。両親の帰りをひたすら待つ小学生の私。

最近、王子がお父さんみたいに思える瞬間があります。要するに私の「保護者」ということです。

そのことを王子に言ったら

  「オマエの保護者になるのには、そうとうの覚悟がいるんだぞ」

と言ってた。

どういう意味かよくわからないけど、まぁ大変だということなのでしょう。

今夜もお父さん(王子です)が帰ってきたら今日一日の出来事を報告しよう。そして聴いてもらおう。

・・・・・・・・・・・・・・・

そういうことの繰り返しが今の自分のバランスを整えてくれてるみたい。

夜風が心地いい。昨日までまん丸だったお月さんがどこかへ行っちゃった。

|

« あー、ダメ人間 | トップページ | おべんとがべちゃべちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40052051

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え木曜日、晴天なり:

« あー、ダメ人間 | トップページ | おべんとがべちゃべちゃ »