« 一日くもり | トップページ | か~らぁすぅ~なぜ鳴くのお~ »

2011年5月 4日 (水)

「痛い」こと

フラメンコの師匠からのメール。来月、師匠のライブステージがあるのでそのお誘いだった。

いつもの自分ならそこにどんな予定が入っていようと

  「行きます!行きます!」 と返した思う。だけどその時、すぐに返事できない自分がいた。

   痛いのだ。

ここ1ヶ月、フラメンコから離れていて、シューズもレッスン用のファルダもみんなみんな見えないところにしまったのだ。なぜか大好きなギターの音にも耳をふさいでしまう。

レッスンに行くたびにちょっとづつズレた思いが積み重なっていって、やっぱり苦しくなってしまってしばらく離れることを決めたのだけど。今だにはっきりした理由は見つからなくて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その昔、音楽をやってたときにも同じようなことがあった。

もともと大好きな「ピアノ」。 だけどあるときから、「好き」のカタチがねじれてしまった。そのときからピアノの音を聴くと体じゅうが痛くなった。わけも分からず涙が出てきてさぞかし当時一緒にいた友人は驚いたと思う。私がおかしくなっちゃったのではと心配してくれたみたい。

北名古屋市 北名古屋市

けれど今となれば音楽なしには生きていけないほど私のココロの支えになってる。夕暮れ時に風にのって流れてくるピアノには優しい想いをのせてみたり。懐かしさにひたってみたり。

子供のころの素直に「好き」と言える自分が今ここにいるよう。

そう思わせてくれたのは

   「時間」なのか・・・・

   「時間」の中で自分が積み重ねてきたものなのか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「痛い」とか「苦しい」とか目の前にあったそういう塊が、まるで空の星になったみたいに遠いところに存在してる。

「痛い」の塊を遠くで見ている今の自分がいるように。

そう思うと、フラメンコへの想いもいつかそんな位置で見ることができるようになるのかな・・・。

近すぎるからなのかな。痛いのは。

|

« 一日くもり | トップページ | か~らぁすぅ~なぜ鳴くのお~ »

コメント

8日の日曜日またもや『ユルユル遠足@名城公園メロデー酒場』
開催します。暇を持て余していたら是非遊びに来てクダさーーーーい!そしてクダまきま焼酎!!

投稿: もくらん | 2011年5月 6日 (金) 13時38分

>もくらん大将へ♪

行きたいで酒~!

お誘いありがとうございまー酒゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: メロディ♪ | 2011年5月 7日 (土) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39867198

この記事へのトラックバック一覧です: 「痛い」こと:

« 一日くもり | トップページ | か~らぁすぅ~なぜ鳴くのお~ »