« 後ろ向きな金曜日 | トップページ | 雨ふり日曜日・ぐうたら日曜日 »

2011年5月28日 (土)

梅雨入り。そしてイベントのお知らせ

天気予報で梅雨入りを確認した。これからしばらくはこんな雨空の下で毎日過ごすと思うとなんとなく憂鬱。おてんとうさまが恋しい土曜日の午後。

・・・・・・・・・・・・・

今日はアロマの先生のまさみちゃんが来てくれて、来月ここで開催される彼女のイベントの打ち合わせをした。イベントを盛り上げるための仕掛けは、王子が一役買うことに。なんてったってそういうことは頼まれてなくったってあの人はやるでしょう。

そして一番大事なのがまさみちゃん自身がどうしてこのアロマの世界に入ったか、ってところを今日はゆっくり聴くことができた。そしてその世界というが、「ココロ」とすごく密接な関係にあることも。なんだか私自身の「ココロ」の世界も広がった感じ。

たとえば「匂い」の記憶は、過去のココロの記憶と結びついてることだったり、、、、。それらを自分たちは人間の「五感」というものを通して経験をしているということだったり。

なかなか興味深そう。

きっと当日も彼女自身から、そういうお話が聴けると思います。

  とりあえず簡単にご案内を。(詳細はアメブロにアップします)

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

主婦ママ応援セラピスト☆まさみ先生によるかんたんハンドマッサージレッスン♪

 日時:6月25日(土)

 時間:11時~15時

 場所:cafe&bar Melody

 料金:4200円(レッスン料、ランチ、デザート、コーヒー 全部込み)

 定員:10名(お友達、ご夫婦でのペアの参加も大歓迎♪)

 申し込み:Mail  saa-shukuru@aroma.ocn.ne.jp (←まさみ先生へ) または直接メロディまで。

当日はそれぞれがオリジナルのアロマオイルを作成してそれを使ってマッサージレッスンを行うそうです。お楽しみに。

  *********************************

さきほど2週間ぶりにタクミが遊びにやってきた。

大きな手提げ袋を肩にひっかけてやってきたので何が入っているのかと思ったら、

   巨大水鉄砲。

お風呂で遊ぶのだと言う。

まだまだそういうところは子供だな。バカっぽいところが可愛いやつ。

|

« 後ろ向きな金曜日 | トップページ | 雨ふり日曜日・ぐうたら日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40176379

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り。そしてイベントのお知らせ:

« 後ろ向きな金曜日 | トップページ | 雨ふり日曜日・ぐうたら日曜日 »