« 夜風が気持ちいいです | トップページ | たくさんの素敵な方ご来店。 »

2011年5月 8日 (日)

39回目の記念日

まっすぐな青い空。

今日は39回目の記念日。

朝から王子とタクミでなにやら内緒話。

私は私で、山盛りの洗濯ものと掃除機と朝ごはんのしたくを順番にこなす。

家事がひととおり終わったところで王子から花束をもらった。私の好きなピンクがいっぱい入ってるいかにも「可愛い」という花束。

「ありがとう~♪」と思わず嬉しくなって飛び上がった。記念日に花束!これ以上の組み合わせがあるだろうか♪

そんな感動に浸っていると、いきなり

「車に乗って」と言われて何がなんだかわからないまま助手席に座らされた。

高速道路で1時間ほど走った頃、なぜか目隠しするように言われてちゃんとその指示に従った私。どこに連れてかれるんんだろうかとドキドキワクワクが高まる。

609 610_2  目隠しのまんま進む・・・進む・・・。どこへ行くんだろー。

611 まだ目隠しを取ってはダメとのことで。手探りで歩く歩く。。。

612 「目隠しとっていいよ」と言われて目の前に現れたのがこの景色。

613 614_2 波と風の音。潮の香り。

カラダじゅうで感じる。そしてこの風景の中に自分がどんどん溶けていく。

いつまでもこの中にいたいと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3人で貝や石をひろった。「ここは宝ものの山だねー」なんて言いながら。王子はどこかから大きな流木を見つけてきたみたい。

このあと、3人並んでしばらく海の音を聞いた。

そして今来た道を砂の感覚を足の裏で確かめながらゆっくりと戻った。私ははしゃぎすぎて足の裏を尖った石で切ってしまった。あまりの痛さに王子とタクミの肩を借りた。「まったく最後の最後まで手のかかるやつだ」とふたりは呆れてたけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

604 今日の一枚です。今日という日の記念日にハイチーズ!しました。

誕生日というのは、自分を生み育ててくれた両親に感謝し、

ここまで出会った多くの人たちに感謝し、

そしてなにより!

よくぞここまで頑張って生きてきたと、自分で自分を褒めてあげる日です。

|

« 夜風が気持ちいいです | トップページ | たくさんの素敵な方ご来店。 »

コメント

HAPPY BIRTHDAY
あとはfacebookのメッセージをご覧下さいで酒。

投稿: もくらん大将 | 2011年5月 9日 (月) 22時24分

なんて素敵なプレゼントだこと…!
こんなことされたらノックアウト!

おめでとうございま酒!!
(〃∀〃)

投稿: まるまる | 2011年5月10日 (火) 01時26分

>もくらん大将へ♪

フェイスブック見ました、見ました!
ハッピーバースデーの演奏(しかもハモッてる)
ちゃぁんと届きました♪

大将ありがとうheart04heart04heart04
みなさん大好きですheart04heart04heart04

投稿: メロディ♪ | 2011年5月10日 (火) 06時43分

>まるちゃんへ♪

この日はノックアウトなことがたくさんでした~。

歳を重ねていくたびに嬉しいことにも厚みが出てくる感じかな~。

シワの数は増えるけど
そのぶんいいことも増えていきま酒~。

まるちゃんありがとございま酒~。deliciousheart01

投稿: メロディ♪ | 2011年5月10日 (火) 06時49分

お誕生日 おめでとうございます!birthday

素敵な一日happy02、、自分のために色々なことを考えてもらえるって

幸せですね!catfaceheart

投稿: ひろこ | 2011年5月14日 (土) 01時54分

>ひろこさんへ♪
ありがとうございますぅ~heart04
またひとつ「大人」になりましたー。

お元気ですか~(*゚▽゚)ノ


投稿: メロディ♪ | 2011年5月14日 (土) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39920319

この記事へのトラックバック一覧です: 39回目の記念日:

« 夜風が気持ちいいです | トップページ | たくさんの素敵な方ご来店。 »