« バカボンのパパは偉い | トップページ | 梅雨入り。そしてイベントのお知らせ »

2011年5月27日 (金)

後ろ向きな金曜日

一日中、しとしとと雨が続いた。その向こうではカエルの合唱。

そんな子供の頃に味わった音たちにそっと耳を傾けると気持ちのどこかがふっと温かくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午前中はほとんどダウンしてた。

週のこのあたりにくると、だいたい堪えてるものに耐え切れなくなってきてそれが体の症状として出てきてしまう。とにかくお腹が痛い。

自分みたいな人間をここに住まわせてくれる王子には感謝だけど気持ちのどこかには腑に落ちない感覚がまだ残っていてそういうのが膿みたいになって表に出てくる。

嫌な金曜日。嫌な私。

お店の仕事をしているときだけ唯一そういうことを忘れられる。膿とかなんとか、そんなものがどうでもいいように感じられる時間。そしてここに居る自分を感じられるときでもある。

気持ちのバランスをとるのはむつかしいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼すぎに、ようやく今が戻ってきて、買い物に出たり朝にやり残した家事の続きを片付けたりした。洗濯ものは乾きそうもないな。

今夜は私が以前お仕事させていただいてたところのオーナーさんが来てくれるのだ。なんだか嬉しくてワクワクして料理もいろいろ作りたくなる。

そういうことが今の自分の気持ちを支えてくれてるんだなと、この瞬間感じる。

そう思うと、いったい私という人間はどれだけの人たちに「ありがとう」を言わなければならないんだろうか。ものすごい人数だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王子、早く帰ってこーい。お腹がシクシク泣いてるではないかー。

|

« バカボンのパパは偉い | トップページ | 梅雨入り。そしてイベントのお知らせ »

コメント

メロちゃんへ

こんばんは(^^)
元気になったかな?
今日ね、お昼にピザ、晩御飯にこの間のミートボールのトマト煮込みを家で作ってみたよ!

ミートボールの方は、塊肉からではなく合いびきミンチでしたからか、焼きすぎなのか、あんなにふんわりは出来てなかったけど、
久々に子供たちにも主人にも「おいしい~」と言ってもらえて、ルンルン気分です(^^)
美味しい料理をおしえてもらってありがとう!ひとつレパートリーが増えたわ(^^)y

ピザの方は、どーもカリッと焼けないんだよね~。
どーしてだろう・・・。
ホームベーカーリーでつくった生地を出来るだけ薄く伸ばしたつもりなんだけど、生地がぱんみたいなの・・・。
また、コツをおしえてくださーい。

またランチに伺いますね(^^)

投稿: miko | 2011年5月28日 (土) 21時21分

>mikoちゃんへ♪

ぅわーい♪
作ってくれたんだ~♪
そういう報告ってなんかすごく嬉しいっ。元気モリモリ(*゚▽゚)ノ
mikoちゃん一家の笑顔がこっちにも伝わってくる感じよ~♪
ありがとう(◎´∀`)ノ


ピザをパリっとさせるには、薄くの伸ばした生地を一度下焼きするといいかも。そしてその上に具をのせて、もう一度焼くの♪
やってみて~♪
ちなみに、下焼きしておくと、冷凍保存できるから急な来客のときとか便利だよー(o^-^o)

投稿: メロディ♪ | 2011年5月29日 (日) 09時12分

メロちゃんへ

ピザの裏ワザ教えてくれてありがとう!
次回やってみます(^^)y

昨日のトマトソースがおいしかったらしく、「だてにランチばかりいってないなあ。勉強になって料理がうまくなるならいいわ」って言われたわ(^^)。
だから、また行くね~。

投稿: miko | 2011年5月29日 (日) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40164430

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ向きな金曜日:

« バカボンのパパは偉い | トップページ | 梅雨入り。そしてイベントのお知らせ »