« いつもの土曜日 | トップページ | うどん食べたい »

2011年5月 1日 (日)

日曜日の留守番

遊びに来てるタクミが夕べからソワソワしてる。

というのも今日は念願のプロレスを観に行く日。2ヶ月前から楽しみにしてた日。

プロレスになんかまったく興味ない王子にとってはしぶしぶ、、、という感じで。

これもみんなタクミのリクエストで。母親の私とではなくて、王子と行きたいとのことだった。

家で待ってる私もなんとなくふたりが楽しめているかとソワソワした。

毎月プロレス雑誌を欠かさず読んでるタクミ、ユーチューブで観るのはもっぱら好きな選手の試合ばかり、、、家に来るといつも王子と布団の上でプロレスごっこして、、、

そんなタクミだから。それはそれは興奮しまくってるにちがいない。

そう思うと嬉しかった。私のいないところで王子とそういう時間を過ごしているということが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、ふたりを車で迎えにいった。

さぞかし熱気にやられてアッチッチーになってるかと思いきや

なんだかみょうに静まりかえってたタクミ。

黙ったまんまの後ろ座席。寝てるかと思ってのぞいてみたけど起きてるし。

手には試合でもらったパンフレットを握り締めて。

たぶん、これって 熱くなりすぎて気持ちがまだ戻ってきてないんだな、と思った。

なので私も黙ってた。

帰りに3人でらーめんを食べてタクミを彼の自宅の近くまで送ってった。

いつもの日常へそれぞれが戻ってった。

王子もちょっとお疲れ気味。

私は笑点、まる子、サザエさんと、日曜日のスペシャルコースを堪能しながら気持ちを調整しようとする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はゴールデンウィークの中の平日ということでお店はお休みすることにしました。予定はないのでこれから入れようかというところです。

|

« いつもの土曜日 | トップページ | うどん食べたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39823550

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の留守番:

« いつもの土曜日 | トップページ | うどん食べたい »