« お姉さんはスゴイ人 | トップページ | 39回目の記念日 »

2011年5月 7日 (土)

夜風が気持ちいいです

朝からどんよりしてた空も午後から水色に。

午前中はいつものように歯医者さんへ行き、さっさと帰ってきてお店のしたくした。今日は土曜日だけど王子は出勤。夕べ遅くに遊びにやってきたタクミは口を開けたまんままだ夢の中。赤ちゃんみたいな顔で。

お昼すぎに友達がやってきてランチを作り、そのあとはおしゃべりおしゃべり・・・。

ここに誰かが来てくれるというだけで元気は100倍なるから不思議。

ひとりでいるとどこまでも「ひとりの世界」に沈んでって固い殻に閉じこもろうをする習性も、「人の温もり」に触れた瞬間、一気にその殻をやぶって外に出ようとする自分がいる。

やっぱり温かい場所はいいもの。ひとりでいても「この自分」を温めることはできないもの。

北名古屋市 北名古屋市

夕方、タクミと一緒に買いものに出た。シロノワールが食べたいと言うのでスーパーの近くにあったコメダで一息ついて。

お米やら重たい荷物ばかりになったので、あいつが居てくれて助かった。買った品物を几帳面に袋詰めしてくれたり、お米の袋をエイっと肩に担いでくれたり、

黙っていてもそういうことをするっとやってくれる11歳の息子は、なんだかずいぶん大人になったなと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってきてウトウトしてたらタクミに起こされた。んもぉー、もっと寝ていたーぃと思ったけど、あいつのほうが正しいです。18時すぎてました。

いつもより早く帰ってきた王子と、庭のテーブルで3人で乾杯した。

夏の手前のこのサラサラした風が気持ちいい。一年で一番優しい風が吹くのがこの時期なんじゃないかな。まださほど水分を含んでいなくて、春の花と土のにおいのするこの風。どこまでもどこまでも透き通った風。

さて。

お店に戻って仕込みの続きをしよう。星がふたつ3つ、、、、遠くでままたいてる。明日は晴れかな。

|

« お姉さんはスゴイ人 | トップページ | 39回目の記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39906098

この記事へのトラックバック一覧です: 夜風が気持ちいいです:

« お姉さんはスゴイ人 | トップページ | 39回目の記念日 »