« 「王子うなぎを焼く」の巻 | トップページ | 看板の表・裏。気持ちのバランス »

2011年5月24日 (火)

自己表現、できてるかな

お昼過ぎ、ひさびさのおてんとうさま。あー、気持ちいいっ。

部屋の中にのれんみたいにぶらさかってる洗濯もの一気にベランダに干した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陽だまりでうとうとしてたらカーテンが風になびいて心地いい光がさしてきた。近所の子供たちの声が今の私を安心させてくれる。ここにいていいんだよ、って言われてるみたいで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ日に日に早起きになってる私。朝が恋しくて、朝が待ち遠しくて。すべてが新しく生まれ変わるこの朝が一日の中で一番好き。

たぶん、自分がまっすぐになってるのが朝だからかな。

なので、午後にもなると睡魔が襲ってきて、目はしょぼしょぼ。

今日もさきほど、親友のMちゃんの電話で起きてお店を開けました。Mちゃんに「私の電話はモーニングコールじゃないぞ~」と言われたけど。

私という人間はこういう人が周りにたくさんいないとたぶんダメになっちゃうタイプです。Mちゃんありがとです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はまだ王子からのカエルコールがないな。

日が暮れてくると、とたんに気持ちのバランスが保てなくなるからこの時間を過ごすのはひと苦労。

「淋しさ」のフタが開く瞬間。

その昔は、お酒をいっぱい飲んでそんな気持ちを紛らわしたこともあったけど、酔いが覚めたときに「淋しさ」が何倍にも膨らんでたことに気づいてから無茶はしなくなった。

そういえばこの間王子が

「最近はだいぶマシになったね」

って言ってた。

酔いつぶれて道路に寝ちゃって、王子が探しまくって・・・なんてしょっちゅうだったし。それに比べたらかなりマシになったな、と自分でも思うくらい。

だけどなんだか時々こういう今の自分が「自分っぽくないな」と感じるときもあるな。

今の自分、ちゃんと自己表現できてるんだろうか・・・

なんてふと思うときがある。まぁ、いまさら酔いつぶれて道路には寝ないけど、、、。

嬉しいことも、悲しいことも、思いっきり表現できてるんだろうか、、、とか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。王子のゴハンを作ろうかな。カエルコールまだかな~。

|

« 「王子うなぎを焼く」の巻 | トップページ | 看板の表・裏。気持ちのバランス »

コメント

blogを通してお礼を言われても伝わらんよ~(^o^)/美味しいお食事でたっぷりとお礼をしていただきます~(*^o^*)

投稿: Mちゃん | 2011年5月25日 (水) 10時30分

>Mちゃんへ♪

あっかんべーーーーーーだ(○゜ε゜○)ノ~~

うまいもん作って待ってるわよーーーだヽ(○´3`)ノ heart04heart04heart04

投稿: メロディ♪ | 2011年5月26日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40115143

この記事へのトラックバック一覧です: 自己表現、できてるかな:

« 「王子うなぎを焼く」の巻 | トップページ | 看板の表・裏。気持ちのバランス »