« 「痛い」こと | トップページ | お姉さんはスゴイ人 »

2011年5月 5日 (木)

か~らぁすぅ~なぜ鳴くのお~

庭の草むしりをする背中がジリジリした。今日はぴーかん。

・・・・・・・・・・・・・・・

午後になっていつものように「買いもの行こうよ」と言うと

「ちょっと待ってて。今からテンション上げるから」といきなりマイケルのCDのボリュームを上げて踊り始めた王子。今日のこの青空と透明な風にすっかりやられてしまったみたい。なんてシンプルな人間なんだ。

北名古屋市 北名古屋市

助手席の窓も今日は全開。コンタクトレンズが落っこちそうになることも気にならなくて顔じゅうで風を浴びた。気持ちぃー。

・・・・・・・・・・・・・・・・

サクサクっと買いものをすませて買ってきたものの下ごしらえしてたら、あっという間に夕方が来た。

あわててソファに寝転がった。昼寝もいまや自分の生活のリズムの一部になっているからこの時間にゴロンとなればすぐに眠りは降りてくる。

今日は目覚ましをかけて寝たのでするっと起きることができた。

起きて洗濯ものを取り込もうとベランダに出たら目の前にカラス。。。。。

あまりの迫力に怖くなって部屋の中でしばらく様子をにることにした。

その迫力というのはなにかというと、

鳥なのに「人間っぽい」気配とか、そのどっしりとした存在感とかそういうもの。

近くにいるというだけで、その重たい空気に押しつぶされそうになる。

物干し竿にぶら下がってたハンガーを口ばしにくわえたところで私の気配に気づいて去ってった。

そういえばこの間テレビでやってた。どうやら彼らはこのハンガーを巣作りの材料にしてるらしい。なんて賢い奴なんだ! 黒いマントの中身はきっと人間みたいに濃い~のだ、奴ら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜はなんだか賑やかだった。

ここのところずっとヒマだったから嬉しくてありがたくって、、、、元気が自然に湧いてくる。

そして「料理」というフィルターを通して垣間見れるその人のキラキラした部分。すごく愛しくて。

そしてそこに触れたときっていうのは「この仕事しててよかったぁ」と思える瞬間です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から王子はまたスーツを着た異国の人になります。

私の日常は何も変わらないけど、、、、

やっぱり「ひとり」になると思うとやだな。

もぅ寝よう。

|

« 「痛い」こと | トップページ | お姉さんはスゴイ人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39887146

この記事へのトラックバック一覧です: か~らぁすぅ~なぜ鳴くのお~:

« 「痛い」こと | トップページ | お姉さんはスゴイ人 »