« 出したいこの「想い」。そして届きますよーに。 | トップページ | 衣替え木曜日、晴天なり »

2011年5月18日 (水)

あー、ダメ人間

夕べあった出来事を夢の中で、もう一度繰り返した。

重たい気持ちはさらに厚ぼったくなって今の自分の中に埋まってる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕べの日記のあと、やっぱりぶつけてしまった。自分の中にあった想いを。

かっこいい言葉とか、礼儀正しい言葉とか、そういう飾り立てることが下手な自分は

ありのまんまに出してしまった。

そのうち、自分みたいな人種は相手にされなくなって結局 王子とあちらさんとの会話になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お互いにとって良い結論を出すことなんて、実は簡単なことなのに。

本当に大事なのは「気持ちのやりとり」だと思うのに。

それができなければ、柱のない家を建てるようなものなのだから。

もっともっと裸でぶつかりたかったな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、結局、王子が世の中の一般論的なことを言ってくれてまとまった感じにはなったけど、自分の中は複雑。

そして、やっぱりこういう自分みたいなルールにのっかることのできない人間っていうのは認めてもらえないのかな、なんて

やけに下向きになってる自分がいた。

反省というよりも、自分を責める方向に。

「すみませんでした」とか「ごめんなさい」とか「ご迷惑をおかけしました」とか

そういう言葉には収まりきれない想い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の空が青い。朝の透明な空気がひんやり心地いい。

|

« 出したいこの「想い」。そして届きますよーに。 | トップページ | 衣替え木曜日、晴天なり »

コメント

暫くです もっと自信を持ってください Don't give up 誰にだって悩みや辛いことは有りますよ 辛くて大変な時も心のきず
は何時かは治るものです。そんなに悲しまないで時が経つのを待ちましょう。気分転換に2~3日遊びに来ませんか?田舎はのんびりして良いですよ 自然は人の心を癒してくれますからね

東北の気の毒な被災者の皆さんを思って Volunteer するくらいになってください 貴方にはその実力は有るのですから 

投稿: ばあば | 2011年5月19日 (木) 10時11分

>ばあばさまへ♪
時間が解決してくれるのかな~
治るのかな~


分からないけど
のんきに待ちますヾ(´ε`*)ゝ

のんきなところだけは
昔も今も変わりませんから。
ばあばさまは、そのへんよくご存知でしょっ(*^.^*)

投稿: メロディ♪ | 2011年5月19日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40032465

この記事へのトラックバック一覧です: あー、ダメ人間:

« 出したいこの「想い」。そして届きますよーに。 | トップページ | 衣替え木曜日、晴天なり »