« 「気づき」とは | トップページ | いつもの日曜日がうれしい »

2011年5月14日 (土)

まさみちゃんが来てくれました

気持ちのいい空の色。

8時半に予約してある歯医者さんに間に合うようにといつもの家事をてきぱきとこなした。

夕べ遅くにやってきたタクミと王子はまだ夢の中。

北名古屋市 北名古屋市

朝一番の歯医者さんは行くとすぐに治療が始まる。スムーズすぎて心構えというのができない。臆病者の私にとっては少々痛いところ。

だけど、このすがすがしい時間にほんのりと植物系のアロマが漂う真っ白い部屋の中で治療をうけることができるなんてちょっとしたエステ気分だと、ちょっと痛みを伴うこのエステにも、もうすっかり馴染んできている自分がいる。

先生もスタッフの人たちも美人さんばかり。大きなガラスの花瓶には豪華なユリの花。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても今日の麻酔は強烈だった。お昼過ぎまで顔半分の感覚がなかった。頭の中までぼぅっとして何も手につかなかった。

王子の運転でちょっと遠いところまで食材の仕入れに行った。いつものように袋5つ分、たっぷり買いものした。私は頭の中で買った食材をどんなふうに組み合わせようかといつものように楽しい工作計画を巡らした。

心理カウンセリング 心理カウンセリング

帰ってきて、王子とタクミとでお隣さんとの仕切りを作らなければと杭を打ったりよしずを張ったりしてた。気候がよくなってきているので夜はテラスで過ごすお客さんもちらほら出てきたので、こういうことはちゃんとやっておかなくては、、、ということで。

出来上がってみると、これがなかなかいい感じ。外でビールが飲みたくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のほうは、この間、親友Mちゃんからの縁で友達になったまさみちゃんが来てくれるとのことで台所仕度を始めた。

そのあとすぐに彼女がやってきて、食べ終わったあとにいろいろ話を聴くことができました。

ふわ~っと柔らかな印象の彼女だけど、芯の部分はものすごくエネルギッシュ。そういうたくましさと女性的な可憐さと両方を持ち合わせた素敵な人です。

エステ、アロマをしてくださる先生です。

今度うちのお店でなにかしてくださるということなので、それも楽しみにしてます。詳しいことはアメブロのほうに書こうと思うのでそちらのほうもチェックしていただけると嬉しいです。

とにかく今日は、まさみちゃんという人がどんな人なのかな~ということろを垣間見ることができたことが良かった。

その人の温度を感じたときに、「その人」のことがすごく知りたくなります。

人と人とのつながりは、みんなそうやって出来てるんだな、と思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさみちゃんが帰ったあと、いつものようにゴロンとなったらやっぱり寝こけてしまった。

タクミに「お店開けないの?」と注意してもらって、ヨイショと起きた。

さて。はじめるとしようかな。今夜遅くに行きますっていうお客さんからの連絡をいただいて背筋が勝手にしゃんとしてきた。

自分がたくさんの人に支えられて生きてることを実感。

|

« 「気づき」とは | トップページ | いつもの日曜日がうれしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39993576

この記事へのトラックバック一覧です: まさみちゃんが来てくれました:

« 「気づき」とは | トップページ | いつもの日曜日がうれしい »