« いつもの日曜日がうれしい | トップページ | 出したいこの「想い」。そして届きますよーに。 »

2011年5月16日 (月)

ドラマに翻弄される

心地よい風が柔らかな空気をくすぐってる。思わず気持ちのどこかも揺さぶられる。

北名古屋市 北名古屋市

夕方買いものから帰ってきてテレビをつけたらドラマの再放送をやってた。

松雪泰子とか芦田愛南ちゃんが出てたMotherというドラマ。

「母性」というのがテーマの物語。自分の中にあるいろいろな部分が反応してしまってこれが痛かった。

母となった自分と照らし合わせてみたり、産んでくれて母のことを思ったり、離れて暮らしている息子たちを思ったり、、、。

そして自分はいつだって「こども」としてこの物語を追っていた。幼い頃の自分なのか、愛南ちゃん演じる「れな」になってる自分なのか、それとも一般的な「こども」としても目線になっているのか、、、よくわからないけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、とにかくセリフのひとつひとつが痛くて、まるでナイフで胸を切り裂かれたような感覚になった。罪の意識に苛まれる瞬間だ。

「息子たちに会いたい」と、彼らの顔が浮かぶ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてやっぱり観終わったときには、母親失格という自分を責める方向に行き着く。出口が見つからなくなる。永遠の闇。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

おんおん泣いてしまってしばらくは動けなかったけど、王子からの電話でようやく起き上がれた。

目がパンパンのまま店支度。

さて仕込み仕込み。。。

もう絶対このドラマは観ないんだからっ。

|

« いつもの日曜日がうれしい | トップページ | 出したいこの「想い」。そして届きますよーに。 »

コメント

常連さん2名様確保です!今までご一緒したお連れ様たちは外れナシです!みんなに大好評~!絶対リピ確実です。
私も連れて行くのに鼻が高いんですよね実は☆
肉おいしかった~v全然くどくないし。なぜ??

一緒に行ったサーファーの彼女はお料理得意なんですよ!
ごちそうさまでした。

投稿: yuki | 2011年5月17日 (火) 15時18分

>yukiちゃんへ♪
いつもありがとう(*゚▽゚)ノ

yukiちゃんからもらえる言葉で
いつも元気をもらってる♪
これからもよろしくねーsmile

お肉がくどくないのは
ソテーしたあとに白ワイン入れて煮詰めてるからかなぁ~。
そのあとにトマトソース(←これも1からの手作りじゃよ)を加えてるんだぁ~
だからかなぁ~。

投稿: メロディ♪ | 2011年5月18日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40013570

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマに翻弄される:

« いつもの日曜日がうれしい | トップページ | 出したいこの「想い」。そして届きますよーに。 »