« なんだか悔しい。 | トップページ | お出かけサンドイッチ »

2011年5月11日 (水)

ばかやろーと言いたい

どしゃぶりの日。

気まぐれなリズムを刻む雨音は今日いちにちのBGMとなった。ときに激しく、そうかと思えば静寂が訪れたり。

そんな日の自分の気持ちといえば、やっぱり晴れなかった。昨日からの気持ちを引きずったまま。朝からずっと

  ばかやろー

  あほやろー

  このやろー

と、今すぐにでも吐き出したい気持ちでいっぱいになる。そしてこの気持ちはいったい誰にむけてるものなのか、、相手なのか、それとも自分へぶつけてるものなのかよく分からなかった。

そして、汚れた気持ちっていうのは決して小さくなるものではなくて、どんどん大きく膨らんでいくということもこのとき知る。

大きくなればなるほど、この家に自分が初めて来た日のことを思い出してカラダじゅうが痛くなってくる。まるで自分が振り出しに戻っちゃったみたいに。

だけど不思議と、ここにお客さんが居てくれる間だけは、なにか温かいものに包まれてる自分がいて唯一その瞬間だけは自分の居場所を見つける。

北名古屋市 北名古屋市

そう思うと 立ち止まることが怖くなる。

このキッチンの中にいることで、カラダと気持ちが汚れたほうへ流れないようにバランスをとってる。もし、この場所から離れてしまったら、自分はどんどん悪質な方向へ流れてしまうような気さえする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方が降りてきたころ、親友のMちゃんから電話。

思ってもいなかったけど、彼女の声を聴いたら抑えてたものが一気にあふれてきて涙が勝手に出てきた。そして自分の中にある「ばかやろー」を一緒になって叫んでくれた彼女。

やっとココロが今に戻ってきた。

汚れた気持ちはそう簡単には消えなくて

消えないものなら一緒にいるしかないから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな今の私がここにいます。

|

« なんだか悔しい。 | トップページ | お出かけサンドイッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39957435

この記事へのトラックバック一覧です: ばかやろーと言いたい:

« なんだか悔しい。 | トップページ | お出かけサンドイッチ »