« 明日からゴールデンウィーク | トップページ | いつもの土曜日 »

2011年4月29日 (金)

藤棚がきれいです

ゴールデンウィークの頃というと、もっと暑かったような。ほどよく汗ばむ感じとか太陽はジリジリ照り付ける感じとかそんなイメージだったけど。

今日は晴れてはいたものの、なんだかちょっと肌寒いくらいで。夏の気配どころか春を行ったりきたり何度もなぞる感じ。

今ちょうど近所の公園にある藤棚が見ごろ。気品ある紫がいかにも日本を象徴してるかのような色。

公園の真ん中にあるこの高貴で可憐なこの紫の棚は、ちょっとした私たちのオアシスになってる。そこから周りを見渡すと、眩しいつつじの絨毯が敷き詰められてる。

今は一年で一番、華やぐ季節なのかも。目に飛び込んでくる鮮やかな色に気持ちまでも高鳴る、、そんな季節。

北名古屋市 心理カウンセリング   カウンセリング

今日は半日ほど仕事に行ってくるとかで、王子は朝からビジネスマンに変身して出掛けていきました。毎日見てる格好だけど、スーツに身を固めた瞬間、王子がどこか遠い国の人に思えてしまうのは日々変わらなくて。「いってらっしゃい」の声も実は日々複雑。

毎日仕事に行く旦那さまを毎日きちんと見送ることができる世の主婦の皆様たちは偉いなぁと感心してしまう。

きっと自分は、朝を何千回繰り返したとしてもこの複雑な気持ちは晴れないんだろうな。

子供の頃に平日だって休日だって毎日仕事に出掛けていく両親を見送るのがどれだけ嫌だったかっていう気持ちは、今もずっと引きずってて、あの場面の中の私は実はなにも変わってないんだな。

北名古屋市 心理カウンセリング

夕方になる前に王子が帰ってきて、変な時間に買いものに出掛けた。

今日は休日なんだか平日なんだかよく分からない日だ。

ただ出掛けた先のお店の賑わいやら家族連れやらで、やっぱり休日なんだなとなる。

帰ってきて30分ほど昼寝できると分かって、ソファの上でことんと寝た。

今、あわてて起きてお店を開けました。

連休中は閉店時間をいつもより早めたので、今夜はフィギュアスケートが見られそう。ミキティとキムヨナちゃんの演技がすごく楽しみ。

|

« 明日からゴールデンウィーク | トップページ | いつもの土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39805809

この記事へのトラックバック一覧です: 藤棚がきれいです:

« 明日からゴールデンウィーク | トップページ | いつもの土曜日 »