« 静かな夜です | トップページ | 雨の日。気持ちはなんだか。 »

2011年4月 7日 (木)

仲間と会った日。

夕方が早くきた。

今日はカウンセラー仲間の集まりがあって久々に電車に乗った。人ごみの中のむわっとする空気も、地下鉄の圧迫感のあるグレーな空間も、階段をかけ上る忙しない靴音も、そういうのを久しぶりに味わった。ちょっと前までは、あたりまえみたいに感じてたことに 今日はすごく違和感を覚えた。

いつもならどうしても遅刻してしまう自分が、なぜたか集合時間に間にあって仲間から不思議がられた。話し合いみたいなのは1時間半ほどで終わった。その内容もすごく大事なものだったし、そのテーマを掲げたのが親友ということもあって、真剣に聴いた。

そしてなんといっても横も前もカウンセラーにぐるりと囲まれると まるでふわふわな毛布に全身包んでもらったみたいな感覚になって、それは自分にとってはお母さんがいっぱいいる感じでもあって・・・・そういうのがよかった。

何を言っても大丈夫で、どんな自分でも受けいれてもらえる、、、という空間はやっぱり心地いい。そしてそういうのをかもしだしている仲間たちひとりひとりがやっぱりすごいと思った。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのあとは家路をいそいだ。今日はまだ買いものにも行っていなかったし、図書館で借りた本も返しにいかねばならなかったしで。

空が夕暮れ色に染まる前になんとか全部の用事をすませてお店の電気のスイッチを入れた。そうだ、今日は夜桜の日だった~と気づく。

だけど会場にはぼんぼりが無いということで結局お店でまったりになった。花はなくとも花みたいなレディーたちが集まってくれて、なんだかそれで充分だった。みんな可愛らしく頬をピンクに染めてる感じが見ているこっちも幸せな気分にさせた。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー、しかし飲んだ飲んだ。

意識の上のほうがぼんやり霞んでる。もうろうとしながら今この日記を書いてます。

今日は外にも出たし、仲間にも会ったしで、ココロの中はざわざわしてる。そしてここのところ自分がどれだけ内っ側の世界に引きこもっていたのかがよく分かった。それがクセであることも、決して嫌いじゃないということも分かった。

もう、何書いてるんだか分からなくなりました。早く寝ます。

|

« 静かな夜です | トップページ | 雨の日。気持ちはなんだか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39529402

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間と会った日。:

« 静かな夜です | トップページ | 雨の日。気持ちはなんだか。 »