« いい買い物したー。 | トップページ | タクミとクリームソーダ »

2011年4月 3日 (日)

いろいろ日曜日そしてお花見会

水色の空の下、今池公園。

ときどき冷たい風がびゅうっときて5分咲きのピンクの花びらがはらはらと舞う。

そんな中、今日はもくらん大将のお声掛けでお花見会に参加。大将の細かな気づかいとかそういうのってやっぱりすごいと思う。誘ってもらってありがたい。

公園の場所がよくわからなくて迷っていたときに、遠くのほうからサックスの音が聴こえてきて、音のほうへずんずん歩いていったらみなさん集合してらっしゃいました。

大将をはじめダンディーなおじさまたちが奏でる音たちには、なんだか厚みがあります。そしてなんといっても演奏してるご本人たちのお顔がすごくいい。好きなことに打ち込んでる姿っていうのは、見ているこちら側も気持ちがいいもの。いつもそういう姿に刺激をもらう。

自分といえば、着いてすぐさま、みなさんの輪の中に混ぜてもらった。美味しいお酒もいただいた。

だけど今日はこのあとにも予定があったので、王子とタクミから「飲みすぎるなよ」と釘刺されていたから2杯でやめておいた。くぅーーーー!ぜんぜん飲み足りないし、しゃべり足りないではないかー。・・・・・しかたない。後ろ髪を引かれる思いで公園をあとにした。はんぶん王子とタクミに引きずられながら。

そのあとは、ずぅっと買いものでまわった。

ようやく春っぽくなってきたから庭のパラソルとテーブルも買い足した。これで夕暮れ時 お庭でもお酒が飲めます、お客さんに喜んでもらえるといいな。

あとはホームセンターのはしご。なんでも作るのが好きな王子は、工具類にもこだわりがあるみたい。時間をかけてじっくり吟味している。工具売り場の前の彼は おもちゃ売り場の前の小さな子供の表情と一緒です。

帰ってきたらもう夜の7時。お腹もすいてきたので、ありあわせのもので鍋にする。

マーボー豆腐用に辛く炒めたひき肉があったので、そこに、刻んだ山盛りのネギと大きめに手でちぎった豆腐と加えて、鶏がらスープをベースにピリ辛鍋にした。最後はゴマペーストを加えて中華麺を加えて坦々麺風にして食べた。

夜はテレビを見ながら3人でごろんとなって、だらだらする。なんか平和な家庭の絵みたいでいいな。ほんとの親子じゃなくたって、こういう絵の中にいられる自分たちは幸せだと思う。

眠くてたまらない。日記を書くのがやっと。もう寝ます。たぶん私が一番先です。

|

« いい買い物したー。 | トップページ | タクミとクリームソーダ »

コメント

お疲れ様でした ちょこっと寒かったですね
また来月5月8日日曜日名城公園予定しています
きまったら連絡します ヨロシクね!!!!

投稿: もくらん | 2011年4月 4日 (月) 14時48分

>もくらん大将へ♪
5月8日!!!

なんか大事な日のような気がするぅぅぅぅ・・・。ヾ(´ε`*)ゝ

はぁーぃ♪
また連絡待ってます(*゚▽゚)ノ
昨日は朝からいろいろ準備、お疲れさまでした♪

投稿: メロディ♪ | 2011年4月 4日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39481281

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ日曜日そしてお花見会:

« いい買い物したー。 | トップページ | タクミとクリームソーダ »