« 「うん」の会話。 | トップページ | いちにち雨。 »

2011年4月22日 (金)

わーぃ♪たくさんおしゃべり

今にも泣き出しそうな曖昧な空の色。

午後になってやっぱり雨となった。

今日は親友のMちゃんがお昼ごはんに来てくれた。

午前中に電話もらってからずっと「早く来ないかなー」でソワソワしてた私。お昼を用意するというよりも「会いたいなー」の気持ちしかなかったから仕込みそっちのけで台所をウロウロしてた。

小雨がパラパラしてきたころ、Mちゃんがやってきた。動物の顔のかわいい和菓子を買ってきてくれた。こういういかにも私が大好きそうなものをさりげなく持ってきてくれるのがMちゃんのにくいとこ。

Mちゃんの顔を見たらようやく「作るぞ」モードに入った。前もって準備も大事だけど、本当は相手の温度を感じてから作り始めるというのが好き。それを彼女なら許してくれるだろうな、と思ったから今回はそうさせてもらった。

心理カウンセリング カウンセリング 北名古屋市

食べながらおしゃべりした。食べ終わってもおしゃべりした。とにかくいっぱい。

この自分のユルユルすぎる部分とか、お店をしてるのにちっとも経営っぽいことをしてない感じとか、

いろいろ彼女なりに気にかけてくれてたことが嬉しかった。にも関わらず、自分といえばいつだってのほほんとしていて何も変わらなくって。

自分としては、彼女がこんなダメダメ人間のことを気持ちのどこかで、日常のどこかで、想ってくれてるそのことだけで、もう胸はいっぱいお腹もいっぱいになっちゃうわけで。

大事な友達であり、ときにはお母さんみたいに自分のことをちょうどいい位置で見守ってくれてる人でもある。

北名古屋市 北名古屋市 

「時間忘れて」とはまさにこのこと。気づけばびっくりするくらいに時間が経ってた。

Mちゃんが帰っていって、私も夕方の買いものに出た。

帰ってきて、夜のお店の時間までひと寝入りしようかと思ったら、ふた寝入りほどしてしまった。

あー、また寝坊。

そうこうしてたらタクミから電話で

「何度ベル鳴らしても出ないからどうした?」って。

「ごめん、寝てた」と私。

11歳の息子からも心配されてるなんてまったくダメダメ人間です。

「もっとこうしたらいい」みたいなことを、分かってないわけじゃないのだけど

  だけど出来ない自分・・・・。

そういうことをそのまんま受け入れてくれる友達がMちゃんかも。

ありがとうなんです。。。ほんと。

北名古屋市 心理カウンセリン

しっとりと降りてくる雨が夜を包み込んでる。風もなくて音もなくて。

今夜は王子が飲み会です。早く帰ってこないかなー、のことしか考えてない私。

|

« 「うん」の会話。 | トップページ | いちにち雨。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39714346

この記事へのトラックバック一覧です: わーぃ♪たくさんおしゃべり:

« 「うん」の会話。 | トップページ | いちにち雨。 »