« わーぃ♪たくさんおしゃべり | トップページ | チョコレート戦争 »

2011年4月23日 (土)

いちにち雨。

一日雨だった。車が通るたびにしゃーっと音がする。

地面のほうからムッと上ってくる湿気がうっとうしかった。生ぬるい春の雨。

午前中は歯医者さんへ。 最近次から次へと治療しなければならないような方向に持っていかれてるような気がしてならない。今日こそは終わるかな、と思いつつまだ続きがありそう。

なにしろ治療中は口を開けっ放しだからアワアワしちゃって、思うようにしゃべれないのだ。先生もおっかなそうだし。なのでもうちょっと辛抱してみようかな。

毎回何本もの麻酔を打ってもらうことにも、なんだか違和感を覚えてきた。なにしろ麻酔を打つと半日くらい味覚が分からなくなってしまうので、ランチの仕込みには困ってしまう。

午後は買いものに行った。王子の運転で、うしろにはタクミも積んで。

土曜日だけは、高速を飛ばしてちょっと遠いところまで仕入れに行く。

旬の野菜やハーブをたくさん買った。とりあえず美味しそうなものをぽんぽんカゴに入れて、あとは帰ってからのお楽しみ。食材どうしを組み立てる作業がすごく楽しい。

しかも作るものを前もって考えるのではなくて、その瞬間の「思いつき」みたいなのがたぶん一番正しくて。 そういうのに従うときはたいていうまくいくもの。

北名古屋市 北名古屋市 カウンセリング

夕方になってようやく舌の感覚が戻ってきてお腹もすいてきた。

王子がサッポロ一番の塩味を作ってくれて一緒に食べた。

お腹が落ち着いたせいなのか、王子はそのまま床の上でゴロンとなって寝てしまいました。

お腹にだけ毛布をかけて、自分は自分でお店の仕込みに。

さきほど買ってきた山盛りのソラマメでペーストを作った。

ショートパスタと和えても美味しそうだし、こんがり焼いたバケットにのせても美味しそう。春が凝縮された味がする♪

心理カウンセラー 心理カウンセラー

それにしても王子は寝ちゃったし、タクミはテレビに夢中だし

つまんないな。

と思ったら、お客さんです。

|

« わーぃ♪たくさんおしゃべり | トップページ | チョコレート戦争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39724468

この記事へのトラックバック一覧です: いちにち雨。:

« わーぃ♪たくさんおしゃべり | トップページ | チョコレート戦争 »