« 来てくださるお客さまに感謝です。 | トップページ | 「うん」の会話。 »

2011年4月20日 (水)

王子の誕生日だというのに・・・。

桜の木ももうすっかり葉っぱばっかりになってる。植えたばかりの庭の垣根の木も風に押されて斜めになってる。か弱い姿。

洗濯ものの乾きだけは最高な感じ。風がちょうど乾燥機の役目になってふんわり乾かしてくれる。たたんだタオルの厚みがいつもの倍くらいになってた。こういう生活の中のなんでもないことがやたら嬉しく感じる。

北名古屋市 心理カウンセラー メロディ

毎日食べるゴハンが今日はばっちりな水加減で炊けたとか

アスファルトの狭間から懸命に生きるタンポポの花を見つけたとか

どこからともなく風にのって漂う花の香りに気づいたときとか

スーパーのレジ前に並んでたらおんぶされてた子供がほほえみ返してくれたときとか

そういうなんでもないことがすごく気持ちに安らぎをあたえてくれたりする。

まるで目に見えない宝物をもらったような。

そしてそういうことっていうのはいつだって足もとに落っこちてて、

だけど傲慢な自分たち人間は見落としてしまうことが多くて

だから ふと立ち止まったときにその小さな喜びに感謝を覚える。

きっとそういうことなんだろうな。「生きる」ってことの根っこにあるものは。

北名古屋市 北名古屋市 北名古屋市 北名古屋市 北名古屋市

北名古屋市 北名古屋市

実は今日は王子の誕生日なんです。

夜のお店をお休みして「でぃなー」にでも行こうかと密かに計画してたけど

なんだか普通にお店を開けてしまいました。

それというのも、いつもよりもだいぶ早めな時間に帰ってきたんです、王子。

そしてそのまま「ただいま」と同時に2階へ上がっていって「仕事」という名のおとなの宿題と格闘しているよう。

パソコンのキーボードの間にバースデーカードを挟んでおいたけど、

たぶん気づいているはずだけど、

なんの返答もないです。女というのはこの「お返事」が一番欲しかったりするのだけど。

心理カウンセラー 心理カウンセラー 心理カウンセラー メロディ メロディ

もうこうなったらひとりでピンク色のシャンパン飲んじゃおうかと。

早く宿題終わりますように。

|

« 来てくださるお客さまに感謝です。 | トップページ | 「うん」の会話。 »

コメント

ごちそうさまでした!おいしかった~なにあの骨肉!
最初噛めないと思っていたのに。ほっぺの袋があったら家に持って帰って今出してカリカリしたいですよ~。
プリンおいしかったぁ。レシピ私には無理めですか??

王子、happy birthday!!!
宿題頑張ってください。

投稿: yuki | 2011年4月20日 (水) 20時10分

>yukiちゃんへ♪

あらぁ~(o^-^o) 王子へのメッセージまで
 ありがとう♪うれしいっ♪
伝えておきまーす♪ きっと宿題もはかどることでしょ~。


プリンね♪
今度教えてあげます。
「美味しい」はみんなで共有しなくっちゃ♪
牛乳とお砂糖と卵。材料はこれだけ。
yukiちゃんにも出来ます♪

投稿: メロディ♪ | 2011年4月20日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39686363

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の誕生日だというのに・・・。:

« 来てくださるお客さまに感謝です。 | トップページ | 「うん」の会話。 »