« バランス調整日 | トップページ | 明日からゴールデンウィーク »

2011年4月27日 (水)

夢の中からの気づき

空気がどこまでも湿っぽい。

空にはどこまでも雲のフィルターがかかってる。

天気予報では昼ごろから雨と言ってたな。午前中の早めなうちに洗濯してしまおう。

北名古屋市 北名古屋市

夕べは久しぶりにゆっくりと眠った気がする。

体がちょうどいいバランスを持って目覚めた。

北名古屋市 北名古屋市

夢の中ではもうひとりの自分とひたすら対話してたみたい。まるで自分で自分をカウンセリングするみたいに。

何かそこで決定的な解決策が見えてくるわけじゃないけれど、いつも夢の中でヒントみたいなものをもらう。

それが自分にとってはすごく大事なもので、日常のふとしたときに思い出したりしては「行動」のものさしになったりする。自分の中に眠ってる感情に気づくのも、たいていは夢の中だもの。

だからときどき「夢」と「現実」の境目みたいなものさえ分からなくなるときがあって。

きっともしかしたら、人っていうのは常に「自分」っていう人間との対話を繰り返しているものかな。目覚めているときも、眠っているときも。

そして、自分以外の人間とのコミュニケーションを大事にすることとそれは同じことなのかも。自分という「相手」とのコミュニケーションをも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか朝からいろいろに頭めぐらしてます、、、本日。

いろいろ夢を見すぎたせいだな、たぶん。

空はどんよりだけど、なぜだかしゃっきりしてる自分がいて。

さて。今日が始まる。

王子はまだまだ夢の中。タクミにモーニングコールだ。

|

« バランス調整日 | トップページ | 明日からゴールデンウィーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39770082

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中からの気づき:

« バランス調整日 | トップページ | 明日からゴールデンウィーク »