« 夢の中からの気づき | トップページ | 藤棚がきれいです »

2011年4月28日 (木)

明日からゴールデンウィーク

雨上がりの朝の空気はどこまでも透きとおってた。呼吸したときにのどの奥がひやっとする感じが気持ちいい。

今日は木曜日。お店は夜だけの日なので、日中はぐうたらな日と決めてる。

生理だからなるべく動きたくなかったけど明日からのゴールデンウィークに向けての買出しやら仕込みやらでいろいろやってたら結局午後になってしまった。

おそらくヒマだとは思うけど、仕入れや仕込みはとりあえずしっかりしておくということは昔っから体にしみ込んでることだからそのへんはちゃんとやる。ここで手を抜くと自分の気持ちのバランスが崩れてしまうことも分かってるから。

なのでサクサクとやった。

北名古屋市 bar バー 北名古屋市 ランチ

さきほど久々にオルガンを触ってみた。

埃はかぶってるし上には王子の工具箱が積んであるしで、荷物台になってたオルガン。とりあえずそういうものをみんな床におろした。

茶色く歴史色に染まってる楽譜には、えんぴつの跡がいくつも残ってた。自分で書いたのもあるし、先生が書き込んだのもあって。そんなのを見ると当時の様子が切り取られたみたいにその楽譜のむこうに見えてくるから不思議。

そして鍵盤をたたいた瞬間、普段決して思い出すことなんかない場面がもっとリアルに近くで感じられる。当時の自分のこと、当時の自分が考えてたこと、、いろいろ。

小学校1年生から中学卒業までの記憶がすっぽりと抜けてる自分でもその瞬間ぼんやりだけど何かが見えてきたりする。

北名古屋市 北名古屋市

音楽っていうのはだから不思議。

きっともっともっと自分が「自由」っていうところに行ったときに

もっともっと楽しめるものなんだと思う。

オルガンに向かったほんの少しの時間だったけど、

やっぱりそれは自分が「音楽の国」の住人になってる時間で、昔も味わったことのある懐かしい場所なのだ、、、私にとって。

そこは現実っていう見えてる世界じゃなくて、もうひとつの見えないほうの。

北名古屋市 北名古屋市

ときどき、そちらの国にも遊びに行こうと思った。

なんだか少し、気持ちが軽くなってます、今。

さて、そろそろお店開けなくっちゃです。本日昼寝なし。

|

« 夢の中からの気づき | トップページ | 藤棚がきれいです »

コメント

今日の夜or明日の昼か夜におひとり様でおじゃましたいと思います。

投稿: kumaプー | 2011年4月29日 (金) 07時34分

>kumaプーさんへ♪

メッセージ嬉しい(*^ω^*)ノ彡

はぃはぃぜひどーぞ♪

投稿: メロディ♪ | 2011年4月29日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39788023

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からゴールデンウィーク:

« 夢の中からの気づき | トップページ | 藤棚がきれいです »