« 4月は♪ | トップページ | いろいろ日曜日そしてお花見会 »

2011年4月 2日 (土)

いい買い物したー。

朝一番の歯医者さん。一ヶ月ぶり。

夕べはお客さんが帰ったあとも、ひとりコンコンと飲んでたから体力的にかなりキツかった。お風呂にも入らずにコンタクトレンズも埋めたまんまで寝てたみたいで、とりあえずシャワーだけ浴びて飛び出してった。先生の顔の前で口を開けた自分は、かなりお酒臭かったと思うけど。

治療は、いつもやっぱり大胆な感じだった。

治療の仕方も、説明してくださる喋り方も、歩き方も仕草も、、そういうすべてのことに潔さとか余分なものがなにもないみたいな完璧さがあって。以前はそういうのがみんな冷たい感じに見えてたけど今日はなんだか違った。そういうことを素直にスゴイって思った。

そうしたら自然に体の余分な力とか緊張とかがほどけてきて、ただここにぼぅっと座ってるだけでいいんだぁと思えて楽になった。

だけど治療は思っていたよりも痛みを伴うものだったから、今この日記を書きながらも左半分の違和感と闘ってるところです。口の中だけではなくて頭も耳も目の奥も、左の方だけじんじんしてる。しばらくは右っ側の世界だけで楽しむとしよう。楽しみも半分にならないといいけど。

午後は近くのリサイクル屋さんに行った。とくに目的もなくふらりと入ったその場所で、まっさきに私の目に飛び込んできて迷わず買ったもの、、、小学校の教室の椅子。1年2組 しかも名前入り。

どこからか教室の匂いがしてくるみたいで、先生やこどもたちの声が聴こえてくるみたいで、みんなでまぁるくなって給食をたべてる絵が見えてくるみたいで、、、そんな厚ぼったい温もりみたいなのがこの椅子にしみ込んでるって思うと泣きたくなっちゃう感じで。久しぶりにいい買いものしちゃった。

さーて。

今夜はお店もヒマそうなので、早めに自分たちのゴハンにしようかな。

あー、、、この左のじんじんのせいで、日記を書くのもやっと。意識が一点に定まらない感じ。

|

« 4月は♪ | トップページ | いろいろ日曜日そしてお花見会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39463939

この記事へのトラックバック一覧です: いい買い物したー。:

« 4月は♪ | トップページ | いろいろ日曜日そしてお花見会 »