« どきどき・・・美容院へ行く | トップページ | 桃色の天の川 »

2011年4月14日 (木)

桃色季節

今日はTシャツにジージャン。ジージャンの袖もふたつほどまくって外に出た。夏の始めみたいなムンムンした汗と空気の匂いにふとトキメキを覚えたりする。

こういう日っていうのはとにかく外に出たくなる。どんなに内っ側にもぐってる自分がいたとしても、動物的本能ってやつが働いたりして、、、、それって絶対に逆らえないルールみたいなもので。

きっとそういうのに従っていくということが「人間らしい生き方」っていえる領域のものなんだと 自分は思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、いつだって「恋」というものをしたのもこの季節。

38年間「恋」と名のつくものを味わったのは全部この時期だった。

きっとそれらも「本能」というところだけに従って生きてきた不器用な自分の証なのかも知れないけど。

草木が芽生え、花々は色づき、、、そうなると「人」もみな華やぐ季節なんだと思う。

ココロがどんな状況にあったとしても、自然には逆らえない、、、本能には逆らえない、、、、

きっと そういうことなんだと思う。そしてそんなふうに「自然」というものが我々に仕掛けをするのがこの季節なんだと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜風が心地いいです。昔どこかで味わったことのあるこの優しい感触。この風の中に身もココロも溶けていってしまいそうで。

この歳になっても過去の恋は思い出したりするなぁ・・・。そういう季節なんだな。

|

« どきどき・・・美容院へ行く | トップページ | 桃色の天の川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39612206

この記事へのトラックバック一覧です: 桃色季節:

« どきどき・・・美容院へ行く | トップページ | 桃色の天の川 »