« チョコレート戦争 | トップページ | バランス調整日 »

2011年4月25日 (月)

可愛いお客さま

可愛い子たちが遊びに来てくれた。

以前の職場で一緒だった子たち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそもこのお店を開くことになったのもあの職場での経験があったから。

あの頃は、心理カウンセラーとしてやっていくことしか考えてなくて。だけど実際はそれだけじゃ食べていくことなんかできなくて。

誰かどこかのパトロンさんがひろってくれたらいいなぁ~なんて夢みたいなこと思いながら

とりあえずアルバイトしなくちゃということになったのがあの頃。

北名古屋市 北名古屋市

初めて仕事したあの日のことを今でもはっきり覚えてる。ひたすら皿洗いした日のこと。

お皿洗いながらいろんなことを思ったことも。

  なんでこの私がお皿洗わなきゃいけないんだろう、、、

  私 なにやってんだろう、、、

なんだか訳わからず涙があふれてきたこともあったっけ。

昔、自分でお店やってたっていう変なプライドが邪魔したこともたしか。

だけど考えてみたえらそういうのって「過去」っていう言葉で簡単に片付いてしまうんだなって、ある日気づいたんだよね。

それに気づいてから自分もこの若い子たちと一緒に1からやっていこうって思えた。今となってはサラリと思い出せることだけど、あの頃は日々いろんな想いと葛藤してたな。

だからあのとき出逢った子たちには特別な想いがあって。友達よりもっと近い距離で感じられる子たち。

そしてそういう経験が全部、今の私を作ってることも。

38にアルバイトしたことが「自分でお店をやりたい」という想いを作ったことはたしかで。そしてやっぱり自分は「食」に携わる仕事が好きなんだなということも。

あの子たちとおしゃべりして、そんなことをふと思い出しました。

もっともっとしゃべりたかったけどこういう夜はやけに短く感じるなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は昼間っからお腹が痛いです・・・。王子が買ってきてくれた胃薬ももう全部飲んじゃったし。

明日起きれるといいな。

|

« チョコレート戦争 | トップページ | バランス調整日 »

コメント

まるです( ̄^ ̄)shine
月曜日はごちそうさまでした☆
心も身体も満腹丸です(*^З^)げっぷぅ〜
ひとりでもプラ〜っと行っちゃいそうです。
また行きますね♪(必ず必ず必ず…以外略)
ありがとうございました!(^◇^)ノ

投稿: まるまる | 2011年4月27日 (水) 00時26分

>まるちゃんへ♪
ありがとねー( ̄▽ ̄)heart04
逢えてうれしかったよー♪


いつでも遊びに来なさい♪
夜はたいていヒマしてますから。
そーじゃないと睡魔にやられて眠ってしまいますから、あたくしヾ(´ε`*)ゝ

投稿: メロディ♪ | 2011年4月27日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39758311

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いお客さま:

« チョコレート戦争 | トップページ | バランス調整日 »