« ココロは複雑・・・。そしてぴょんぴょん娘。 | トップページ | カウンセリング研究会のこと »

2011年3月11日 (金)

地震

ものすごい地震。

昼間ずっと出てたので、日本じゅうがこんな大変なことになっている状況なんてまったく知らなかった。帰ってきて2階にあがってテレビのスイッチを入れたときにはっとして言葉が出なかった。

炎のかたまりは、またたくまに海を上をおどろおどろしい赤に染め、津波は大きな建物も車もそして人もみんな呑みこんでしまう・・・。人間が小さな人形のように見えてしまう。自然界において人間とはこういう位置にいるということを思い知らされる瞬間でもある。。。

見たことも無い映像が次々に目の中に飛び込んできて、だけどどうしていいのかわからずただただ立ちすくむだけ。

まず息子たちに電話した。名古屋にいるというだけで、それほどのことにはなっていないはず。 だけどやっぱりこういうことが起きると一番に彼らの声を確認したくなる。3人とも家で普通にテレビを見てるということでちょっと安心した。

千葉にいる両親、東京にいる弟、大事なともだち、、、電話してもつながらず、とりあえずメールを送ってみた。

70をとっくに過ぎてる父ちゃん、母ちゃんは、逃げ遅れてタンスの下敷きとかになってないだろうか・・・

いろんな嫌なイメージばかりが頭をかすめて、気持ちは居場所を求めてただうろうろするだけで。

とりあえずテレビの前に枕を持っていって今夜は寝ます。見たくはないものだけど、知る必要のある映像だから。  たぶん眠れない・・・。

|

« ココロは複雑・・・。そしてぴょんぴょん娘。 | トップページ | カウンセリング研究会のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39193916

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ココロは複雑・・・。そしてぴょんぴょん娘。 | トップページ | カウンセリング研究会のこと »