« ぐにゃぐにゃになる | トップページ | 白いクマちゃんが運んできたもの »

2011年3月29日 (火)

乗り遅れないよう注意せねば!

おてんとうさまの光が優しく感じられる日。

風もなくて、、、だから用もないのに、やたら外に飛び出したくてしかたない。ランチの時間を終えて近所を歩いてみた。ちょっと歩いただけでも汗がにじむ。

それもそのはず。

自分はまだ真冬の格好で歩いてる。

最近、着ているものとかそういうものに、無頓着になってた。 たぶん、もう半年くらい毎日同じような格好してると思う。(もちろん毎日お洗濯はしてます) なんだか去年の6月くらいからずーーーっとお店をすることしか考えていなかったから、着るものとかそういう部分はどんどんまわりからズレまくってったと思う。

どうしても、ひとつのことを考えると、とことんそこにのめり込んでいってしまう自分がいて、しかもそののめり込みの勢いは誰にも止められない感じで。王子にも何度も「そんなに慌ててどうする」みたいなこと言われたっけ。自分からしてみたら、熱くなってる気持ちの温度をどうしてむりに下げようとさせるのかまったく意味がわからなかったけど。

自分はどちらかというとなんでもトロイほう。だけど自分の「想い」というところだけはすごく大事にしてる。しかもそれってこの世で一番信用性があるものだとも思う。意味もなく「想い」なんて湧いてくるものじゃないし、、、だからこそ大事にしたいと思うし、そこに勢いがつくみたいになる。

たぶん 「想い」ってそもそもそういうものなんじゃないかな。

だけどそうしているうちに、自分の場合はどうやらまわりが見えなくなってしまうみたいで。

そしてそういう自分の中のズレた感覚みたいなものは、外を歩いたときの春の匂いとか、青い空を見上げたときとか、そういうときにふっと自分に返ってきて何かを気づかせてくれたり、教えてくれるものだったり。

  そうだ。 今度の休みには春色のワンピースでも買いにいこう。

春はよいです。王子も私も春生まれだし、初めて出逢ったのもこの季節でした。

五条川の桜ももうじきかな。

近所の男の子が家のすぐ横のコンクリートの道のところでしゃがんで遊んでた。カードゲームをしてたみたい。

妙に息子たちとかぶって見えてそれがまた微笑ましかった。なにか話しかけたくてたまらなかったけど「こんにちわぁ~」だけにしておきました。だってこの年代の男の子ってびみょうなんです。ヘタにしゃべりまくると変なおばさんになっちゃうことも経験してるし、、。

だけど男の子たちから「こんにちわ」の可愛い笑顔をもらうことができてすごく嬉しかった。ありがとうです。

|

« ぐにゃぐにゃになる | トップページ | 白いクマちゃんが運んできたもの »

コメント

今度の日曜日今池公園で酒。
是非また来て下さい
人数結構増えそうでちょっとビビッてま酒。

投稿: もくらん | 2011年3月30日 (水) 11時41分

>もくらん大将へ♪

了解しましたで酒。

楽しみで酒。(*^-^)♪

投稿: メロディ♪ | 2011年3月30日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/39409893

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り遅れないよう注意せねば!:

« ぐにゃぐにゃになる | トップページ | 白いクマちゃんが運んできたもの »