« お一人様釜飯の作り方。 | トップページ | 歯医者さんの美女軍団♪ »

2011年2月 5日 (土)

大好きな仲間と新年会♪

夕べはほどよく飲んで帰ってきた。

仲間たちに会うと、一瞬にしてあの頃にタイムスリップしてしまう。

久しぶりだったんだけど、昨日まで一緒に机ならべて勉強してたような気分。

みんなそれぞれの道で心理とは関わっていて、、、そう思うと

「ココロの学び」っていうのは、この世のもののすべての土台になっているのかもしれないな。ワタシの場合が「食」であるように、

みんなみんなベースには「ココロ」があって、そこをどうやって表現するのかは、人それぞれ。

人に何かを伝えようとするときに、そこに「ココロ」がなければ伝わらないというように、、、土台となるものが、いかに大事かってことを仲間と会うと、自分の中のあるものを再確認できたりする。そー、そー、そーだよねー・・・みたいに。

 そして自分のコートにのっかってたほこりをサラサラっと振り払ってもらったような気分になるんだぁ。それはすごくさりげない動作で、だけどすごーくそれが嬉しかったりする、そういうやつばかり。 

ベタベタした人間関係じゃなくて、どちらかというと、それぞれが自由奔放だから好き勝手な方向を向いてる。なのに、見えない部分でしっかりとつながってるっていうことを誰もが確信してる、そんな関係。すごく楽ちんだし、「その人」を「その人」として見てくれる、っていう場所、楽園みたいなところ。

ワタシは、めずらしくお酒に飲み込まれなかった、夕べは。

いつもだったら、たいがい何かをしでかす自分なのに、なんでかな。道路に寝ることもなかったし、帰り道が同じ方向のヒロちゃんと一緒に普通に電車に乗って帰ってきたのだ。

駅で降りて、大好きな赤提灯に誘わせそうにはなったけど、なぜかそういう気にもならずに、トコトコ歩いて帰ってきた。

もっと仲間との余韻に浸っていたかったし、もっと子供みたいにはしゃぎたかったし、なんかもの足りないよーな気もしたけど、、カラダの中のどこかが、夕べは調整してくれてたのかも。カラダじゃなくて、ココロかもしれないけど。

だからなのか、不思議と、「早くまたみんなと逢いたい♪」って、、、もうワタシの中は次の約束のことを考えてたりします。なんだか、のどの奥のほうから、するするーっと自然にそんな言葉が降りてきた。 次は幹事をやろー。

さて、ほどよく飲んだおかげで、カラダの調子も、まったくいつもと一緒です。

今日はこれから歯医者さんに行ってまいります。お店を始めてから、なかなか診療時間と自分の都合が合わなくて、やっと、、、です。

なので、お店は12時ちょっと過ぎころ開けます。今日はトマトとチキンのスパイシーカレーを仕込んでおきました。自家製のガラムマサラ入り♪

|

« お一人様釜飯の作り方。 | トップページ | 歯医者さんの美女軍団♪ »

コメント

おはよーッス
元気そうで美味しいそうで
ご無沙汰してます
明日の日曜日はお店おやすみですか?
1時に岩倉のスタジオに行く予定なんですが

投稿: もくらん | 2011年2月 5日 (土) 11時31分

>もくらん大将どの♪

ぅわぃ(*゚▽゚)ノ そんなふうにお声を掛けていただけるなんて
めちゃ嬉しーッス。

今日はこれから「用事」という名の予定をこなしに出掛けてまいります。

今度、お邪魔しまっす♪王子も誘おうかと♪
彼は昔、ラッパを吹いていたみたい。


大将の上達ぶり、早く見たいわぁ♪(゚▽゚*)

投稿: メロディ♪ | 2011年2月 6日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38744737

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな仲間と新年会♪:

« お一人様釜飯の作り方。 | トップページ | 歯医者さんの美女軍団♪ »