« レバーペーストでまったり。 | トップページ | お一人様釜飯の作り方。 »

2011年2月 3日 (木)

内側から外側へ♪

春みたいな日。

ここの家に来て一ヶ月が経った。あっという間だったようにも感じるし、いろんな出来事があってそれをひとつひとつづつ噛み締めてきたと思うと、長かったのかな、とも思う。

たまにふと、前に住んでいた小さなアパートでの思い出がよみがえってきたりして・・・まだ自分の中のどこかには、過去のことがホカホカした温度をもって残っているみたい。

環境の変化に馴染むことは昔っから苦手で、とにかく時間がかかる、、、ワタシの場合。

こういう不安定なときに、子供時代の寂しがりやなワタシがひょっこりと顔を出してくる。

毎朝、「王子、早く帰ってこないかな~」 って、ひとりごとのように言うワタシ。

「まだ会社行ってないよ、オレ」 の返事。これ毎日繰り返してる。

ただひたすら毎日、王子の帰りを待つことだけしか考えられなかったから。仕事していても、何をしていても。。。

それくらいここ一ヶ月、けっこうココロは引きこもってたと思う。内側の世界に閉じこもると、どんどん深いところに流れていくのは自分の悪いクセ。悪いものじゃないかもしれないけど。

  

 今日は、またまた久しぶりの、フラメンコのレッスンだった。

サボることは簡単だった。 だけどもしサボったら、自分が後悔することはわかっていたから。

内側に引きこもろうとるのは簡単だけど、このままじゃ身もココロもカビだらけになっちまう。そのうちコケもはえてくるかも知れない。。。

  そーだ、外に出よう!

朝の通勤ラッシュが終わるころ、電車に飛び乗って栄にある練習室まで向かった。いつもはチコク常習犯のワタシが、今日は5分前に着いた。

仲間も師匠もとても優しかった。温かいピンク色の空気が漂っていて、こんなヒネクレ者の自分のことを柔らかく包んでくれたんだぁ。

何度も泣いちゃいそーになって、、たぶん汗と一緒になって流れてたから誰にも気づかれなかったと思うけど、ほんとにありがとう、って気持ちでいっぱいになった。踊りながら自分の体の周りにもキラキラ光がこぼれていたと思う、そんな感じだった。

 あー、レッスンに行ってよかった。みんなに会えてよかった♪

帰りの電車の中で、温かさの余韻にひたってぽわーんとしてたので、師匠から教わったことは、ほとんど忘れちゃったけど、なんかすごくいいものをお土産にして持ち帰ってきた気分。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

外の空気はとてもすがすがしかった。外に出る、ってことは、ほんとはすごく簡単なことだった。そんなすごくシンプルなことを、厄介なことにしていたのはこのワタシ。

外の世界のいいところに味を占めたワタシ、、、、

背中に羽つけて、遠く高いところに、どこまでも飛んでいきそーな気分♪

|

« レバーペーストでまったり。 | トップページ | お一人様釜飯の作り方。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38716447

この記事へのトラックバック一覧です: 内側から外側へ♪:

« レバーペーストでまったり。 | トップページ | お一人様釜飯の作り方。 »