« 歯医者さんの美女軍団♪ | トップページ | キノコのストック »

2011年2月 7日 (月)

カラダが重いっ♪

昨日は一日グレーの空だった。 だけど洗濯物を干しながらちょっとだけ春の匂いを感じたりもする。

こんな憂鬱な空の中にも、ちゃんと春は隠れているんだな。はーるよこいっ、はーやくこいっ。

日曜日は、ここのところ買いもののの日になっている。王子に運転してもらって、普段ひとりでは行かれないようなところへ連れて行ってもらう。

お店に飾れるようなちょっとしたものだったり、近所のスーパーでは売っていないスパイスや調味料だったり、、、、。普段、何気なく料理しながら思いついたものを、小さなメモに書き留めていて、それらを一気にはがす日でもあるし、メモと一緒にお出かけする日でもある。

だけどカラダの調子はイマイチだった。

前日の歯医者さんでの後遺症が押しかぶさってきたのだ。

頭はズキズキするし、カラダ全体が腫れ上がってる感じがして思うように動作ができない。おそるおそる・・・・自分のカラダと対話するかのように、小さく動くことしか出来ない。「痛み」っていうのは、ココロの面積まで狭めてしまうのかな。

頭の前のほうの、漬け物石の重みに耐え切れなくなって、途中で引き返すことにした。ほんとはもっと遠くのほうまでドライブに行きたかったけど、この感じだときっと楽しめないだろーな。王子も家で仕事がある、って言ってるし、ちょうどよかった。

中途半端な時間に戻ってきて、ワタシはカラダの痛みと一緒に横になることに。王子はパソコンの前で、お仕事さん相手ににらめっこ。

少しだけ横になったことで、うたた寝したあとは、ずいぶんカラダも軽くなっていた。カラダの中に立ち込めてた灰色のもやも、寝息と一緒になって外に出てったかのよう。ちょっと心残りなのは、夕方のまるこを見逃してしまったこと。

夕べは洗濯物のとり込まずだった。朝起きてあわててしまおうとしたけど、夜露でしっとりしてた。そのまま干しておこう。

今日のお空も、なんとなくグレー。雲の色だか空の色だか分からない冷たそうな色をしている。

カラダも少し軽くなってきたことだし、そろそろ掃除機をかけてお昼ごはんの仕込みをしよう。だけどいつもだったらとっくに出勤してるはずの王子が目の前でパソコン仕事しております。今日までやっておかなきゃならない仕事があるとかで・・・。

まるでそれは始業式の朝に、あわてて夏休みの宿題をやってる小学生の雰囲気です。

だけどそんなこと王子には言えません。。。

たぶんワタシの場合、宿題やっていないまま堂々と学校に行っちゃうタイプだから。

さて今日もはじまる。。。

|

« 歯医者さんの美女軍団♪ | トップページ | キノコのストック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38771826

この記事へのトラックバック一覧です: カラダが重いっ♪:

« 歯医者さんの美女軍団♪ | トップページ | キノコのストック »