« シソの葉の醤油づけ | トップページ | 久しぶりの美容院。 »

2011年2月16日 (水)

もくらんの大将来る。

もくらんの大将が遊びに来てくれました。 すごくカッコイイ自転車に乗って。

カウンター越しは、いつもとは逆。むこう側に大将、こっち側が私。なんかヘンだ。

たまたま昨日は王子もいたので、3人でまっぴるまからベラベラしゃべりまくった。

大将は相変わらずだった。

ここのところ自分のお店のことやらなにやらで、すっかり栄のお店にもご無沙汰になってたので、なんだか大将の関西弁がやけに懐かしく感じたな。

サービス精神旺盛な大将のトークは、笑いどころ満載。そして大胆なしゃべりっぷりの中には、優しさみたいなのさえ感じる。大将が作る料理にだって、そういうところ感じる。

だからお店は、そんな大将の人柄に惚れて集まってくる人たちばかり。そしてそこに集うお客どうしも、そういう渦の中にどんどん巻き込まれていくから、みんなみんな友達みたいになる。そんなお店。

  http://blog.livedoor.jp/mokuranf/

4時間、あっという間だった。そんなにしゃべっていたんだろーか、私たち。

なかなか聴くことのできない大将のプライベートっぽい話をちょっぴりだけ聴けて、なんだかまた距離が近づいた感じです。

そして来月の名城公園の野外らいぶ(?!)に、王子と一緒に遊びに行く約束もしました。大将の吹くサックスに混じりに行きます。おやつ(つまみ)はひとり500円までとの連絡事項ももらったので。ぅわーぃ、遠足だー。

あー、楽しかった。大将ありがとー。お店にもまた寄せていただきまーす。

|

« シソの葉の醤油づけ | トップページ | 久しぶりの美容院。 »

コメント

たいへんゴチソウサマでした
超長居しちゃって申し訳ございません ついつい居心地がよくて
もし本気で酒飲んでたら泊まっていきそう・・・・・・
ムッチャ楽しい時間 初対面だった王子ともなんかいいリズムでお話ができちゃって ゴキゲンタイム 是非是非またみんなで遊びましょう  
ありがとうございました

投稿: もくらん大将 | 2011年2月16日 (水) 11時11分

>もくらん大将どの♪
はるばるありがとうございました。
まさか自転車で来るなんて思ってもいなかったから
たまげましたわぁ・・・そして嬉しかったー

ぐでんぐでんになっちゃったときには
毛布くらいはかけて差し上げます♪

また遊んでください。
遠足楽しみー( ̄▽ ̄)

投稿: メロディ♪ | 2011年2月16日 (水) 17時53分

こんばんは!
今日のランチもとっ~てもおいしかったです(^^)
特にとろ~りプリンは絶品でした!!
友達と「プリンだけでももう一度夜に行って食べたいね」と話してました。

お料理の作り方も教えてくれて、ほんと参考になります。
「師匠!」と呼ばせてくださいって感じです。

また次回はどんな変わったお料理が食べれるのか、行くのが楽しみになり、メロディーファンになりました。

明日の晩は早速大根のオーブン焼きを作ってみようと、大根を煮ているところです。

投稿: miko | 2011年2月16日 (水) 19時30分

>mikoさんへ♪
いつもありがとうです。
mikoさんの言葉から元気をいっぱいいただいちゃってる私です。

これからも一緒に
「美味しい」の輪を広げていきましょー♪ヽ(´▽`)/

ささやかではありますが、私の中にある「美味しい」は
ありったけ皆さんにお伝えしたいと思ってますので♪

そろそろ春野菜も美味しくなるな~、なんて・・・
また食いしん坊な私にとってワクワクな季節です♪ふふ。

投稿: メロディ♪ | 2011年2月16日 (水) 19時53分

「美味しい」の輪はどんどん広がると思いますよ。
そのうち、予約がなかなかとれないということになるような予感です。(^^)

私が伝えた人で、すでに19人。まだ一緒に行っていない友達にも写メ見せてるから、また順次伺いますね。

今日の友達は、今度はパスタも食べてみたいねと言っていたのでいつかよろしくお願いします。

お料理教室に通うつもりで、ランチに通いたいと思います(^^)
ただ、お小遣いがないもので、食費を削りつつ・・・旦那様には内緒でね(^^);

次回は春野菜の出る3月ころかな。楽しみにしています。

投稿: | 2011年2月16日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38891288

この記事へのトラックバック一覧です: もくらんの大将来る。:

« シソの葉の醤油づけ | トップページ | 久しぶりの美容院。 »