« 女三人寄れば・・・な嬉しいできごと。 | トップページ | 午前0時のお楽しみ。海老のアジアンソース。 »

2011年2月19日 (土)

女の嫌なとこ。

見つけてしまった。。。

王子の部屋の本棚の前に一枚の写真がハラリと落ちてたのを。

ひっくり返せば王子の過去。王子とかつての奥様の結婚式の写真だった。

写真の中のふたりはあまりにも幸せそうで、過去だとは分かっていても、その世界を誰も邪魔することはできないくらい、キラキラと輝いていた。写真を目にして、この私も思わず立ちすくんでしまった、動けなかった。

もうとっくに過ぎたことなのに、もう戻ることはない時間なのに、それなのに胸は痛くなる。

過去も、、人も、、責めはしないけど、私の知らない時間がそこに確実に存在してたんだという事実を今ここで感じてしまうと、、やっぱり苦しい。

女って生き物は、こういうところにやけに敏感に反応してしまう。過去のことなのに。

ふっとした瞬間に湧いてくる女の毒々しさみたいなのは、そう簡単には消えやしないのだ。

消えないのならば、これからの人生を2倍も3倍も濃く生きてやろう、っていつも思う。ちょっとヤケになりながらも、そう思う。

王子と私とは不思議な出会いをし、不思議なほどにお互いを必要とし、今ここに一緒にいる。

もしかしたらそれっていうのは

不思議でもなんでもなくて、人生のシナリオになぞられていたことなのかも知れない、と思うことさえある。「運命」とか「人生の流れ」とか、そういうものだと思う。

そんな私たちはある日、お互いの過去も重たいのは分かっていて、自分たちが選んだ道を、一緒に歩いていくことを決めた。

人生っていうのは、自分で選択していくものなんだ、って思えた瞬間だった。自分たちが選んだ道だもん、胸を張って生きていこう、って。

・・・・なんて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王子の過去の写真見たら、しょげないよーに、、負けないよーに、、、一生懸命自分のこと勇気付けていた、、、私。。女とはこういう生き物だ。

さて今朝の名古屋はおてんとうさまを予感させる空の色。

吹く風もただよう空気も、なんとなく春の匂いを含んでいる。

午前中は、いつものごとく歯医者さんへ行って参ります。ランチには間に合うかと思いますが、いらっしゃる方はぜひ電話をくださいね。私の留守中は優しい王子が対応いたしますので♪

|

« 女三人寄れば・・・な嬉しいできごと。 | トップページ | 午前0時のお楽しみ。海老のアジアンソース。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38920860

この記事へのトラックバック一覧です: 女の嫌なとこ。:

« 女三人寄れば・・・な嬉しいできごと。 | トップページ | 午前0時のお楽しみ。海老のアジアンソース。 »