« 元気をもらった | トップページ | オムライスは変化してゆく・・・息子が来る。 »

2011年1月13日 (木)

おはようスープ

少しずつだけど

王子の城での新しい環境にも

馴染んできた感じがする。。。

「生活リズム」とは、よく言ったもんだな。

やっぱりそれって大事なんだな、、、ってこの歳になって思った。

規則、、、ルール、、、そんな言葉が苦手な自分、、、。(p_q*)

だけど「リズム」っていうのは、ちと意味が違う。

音楽に拍子があるように

生活の中にも拍子を刻むベースが必要なんだろな。

どんなに前の晩に飲みすぎても

朝は6時前に目が覚める。

そしてまずやることは

  スープを作ること♪

最近の日課。

もちろん自分の胃袋を満たすものあるけど

メロの店のランチには、ほぼ毎日スープが付くの。

野菜をたっぷり入れたポタージュ。

ミキシングして一度漉すのだけど

サラサラになりすぎないように

適度なドロっと感を残してる。

そしてそして、ポタージュをいえば、

バターやクリームたっぷり・・・・っていう高カロなイメージがあるんだけど

メロのは、こういうものがほとんど入ってないのだよ。

野菜の甘みを存分に引き出してあげると

それだけで充分に美味しいんだ。

だからちょと物足りなさはあるかもね、、、。

だけど、このスープのお陰がどうかわからないけど

最近、ワタクシ すこぶる快腸♪

たぶん、ものすごい量の野菜を

このスープで摂取してるからなんだと思う。

ま、そんなことも

生活リズムっていうものの

ベースになってきてるのかもね。

今朝は、夏の間に冷凍しておいたトウモロコシで

ほんのちょっとの北海道のじゃがいも君にトロミの役になってもらって

ポタージュ作りました。

これからいただきます。。。

今日のランチはお休み。カウンセラーのお仕事へ行ってきます。

夜のお店時間には間に合いそうだな。

|

« 元気をもらった | トップページ | オムライスは変化してゆく・・・息子が来る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38448054

この記事へのトラックバック一覧です: おはようスープ:

« 元気をもらった | トップページ | オムライスは変化してゆく・・・息子が来る。 »