« 雪が降ってます・・・。 | トップページ | 久しぶりにフラメンコレッスン♪ »

2011年1月17日 (月)

雪、、、やまず。

やけに外が明るい。

日の光ではなくて、雪のあかりで目が覚めた。

相変わらず降り続いてる。そして外は静か。

ときおり、学校へ向かうランドセルの子達のキャッキャが聞こえてくるけど

なんだかいつもよりも静か。

雪は人間たちを無の世界へと導いてくれる使者なのかも。

  日常から非日常へ。

  動から静へ。

  有から無へ。。。

いつもとは違うカラダとココロの感覚の中で

熱いコーヒーを入れた。

久しぶりに「時間」っていうものの存在を忘れさせてくれるような

不思議な感覚。

とりあえず食料は買い置きしてあるので

今日は家の中で、じっとしていよう。

そしてもしかしたら

ご近所さんがランチでやってくるかも知れないから

家の前の雪かきでもしよう。

先ほどゴミ捨てに外に出てみたら

足がズブズブと25cmほど埋まりました。。。

息子たちは無事に学校に行けたかな。

|

« 雪が降ってます・・・。 | トップページ | 久しぶりにフラメンコレッスン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38501226

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、、、やまず。:

« 雪が降ってます・・・。 | トップページ | 久しぶりにフラメンコレッスン♪ »