« ハゲの原因なのか・・・? | トップページ | ひとり2次会。 »

2011年1月25日 (火)

ココロん中にある自分ルール

ちゃらんぽらんに見えがちなワタシ(人からよく言われるので)

たしかに自分でもそこは否めないとこだけど

どーにもこーにも

  「これ、ありえないだろ」 って突発的に判断を下すときがあって・・・

そんなとき

いちお、自分の中にも一定のルールみたいなのが存在してることに気づかされることがある。

ここのところ、そういうような出来事が立て続けにあった。

そういうときって、あんまりいい気がしない。っていうか

怒りさえ覚えることだってある。

そんな自分の中から生まれた感情をそのままにしておくことができなくて

だいたい先方にその旨を伝える。

爆発寸前な自分を、懸命に押さえながらも

「想い」をありのままに伝えようと努力する。

それを先方がどう受け取ろうが、、、そのへんはあまり気にしないのだけど。

気持ちを伝える、、、ってことだけで結構、スッキリしたりする。

そういうとこ頑固なのかな、、、ワタシ。

だいたい、「これありえないだろ」のときっていうのは

コミュニケーションのズレなんだと思う。

相手のハートにむかって、気持ちを伝えきれてないときなのかも知れない。

そう思うと

受け取る自分のほうにも、なにやら原因はあったのかも知れないな。

ちゃらんぽらんなワタシの中にも

そんなココロのルールみたいなものが存在してて

しかも いちおは機能してるんだなーと

今回のことで思った次第。

頭はハゲちゃっても(シツコイ)、ココロは元気に機能してたりするのだ。

|

« ハゲの原因なのか・・・? | トップページ | ひとり2次会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38613867

この記事へのトラックバック一覧です: ココロん中にある自分ルール:

« ハゲの原因なのか・・・? | トップページ | ひとり2次会。 »