« うれしいお客様、ご来店♪ | トップページ | ハゲに乾杯!(完敗) »

2011年1月22日 (土)

ココロとカラダのバランス失う。

あれから、がたがたとカラダのバランスを失ってしまい

久しぶりに「病気」っぽい自分を感じた。

どんなに気持ちのバランスとろうとしても

カラダが言うことをきかない・・・・。ヘナヘナになっちゃう。

これが「病気」ってやつなんだな。

あの夜は、王子との連絡がつかなくて(会社の社長につかまってしまったらしい)

ワタシの頭ん中はパニックになってた。

ココロもカラダもヘナヘナになると

こんなにも孤独、感じちゃうんだな。。。

  昔は違った。

どんなにダウンしたときでも、気持ちのどっかに息子たちがいた。

母である自分がいつもいて、

ダウンしちゃいそうな自分を、そんな母の自分が支えてくれるんだ。

そんな過去の自分をふと思い出したりして

よけいに自分がペシャンコになっていくような気がした。

 「早く王子、帰ってこないかな」 なんて

情けないくらいに大泣きして、

なぜか自分の母に助けを求めたくなる自分がいたりして・・・・。

実際、母には電話しなかったけど。。。

とにかく誰かに助けてもらいたかった。

22時を過ぎた頃、ようやく王子からの電話があって、今すぐ帰るとのこと。

コンビニのコーヒー牛乳を買ってきてと頼む。

不思議と電話の声を聞いた時点で

少しずつ、立ち直ろうとする自分がいた。

そんなこんなで今日は丸一日、何もしない日と決めて

寝たり、、、起きたり、、、結局 起きてる時間のほうが長かったけど

おとなしくしてた。

午後から三男がまた遊びにきて

3人で買いものに出掛けた。

スーパーの中でフラフラになって、近くのベンチに腰掛けたとき

心配になったのか息子が隣に座ってくれた。

「ひとり」じゃない自分を感じる。

夜になって、ほぼカラダはニュートラルに戻る。

いつもだったらワインでも開けようとする自分が、今日はいらない って言うと

 「メロが、お酒飲まないなんて 今回はよっぽどの重症だな」

って王子が言ってた。

明日は、きっともっと元気が製造されてることだろうな。

お店開けることができて

王子にも王子の母上にも

自分のこと、いろんな意味で認めてもらったけど

気持ちのどこかでは まだ不安定な自分がいる。

ぐらぐらと崩れないように、いつもどこかで張り詰めてた糸が

今回、プチンと切れた。

切れてよかったとも思う。

ここからまた始めればいいのだから、、、って

今はそんな気持ちでいる。

それにしても、昨夜、家の中で意識を失ってイスから転げ落ちたらしい。

ものすごい音がして、本人(ワタシ)もものすごい痛がって大泣き。

朝、気づくと左耳が青く腫上がってる。。。o(;△;)o

まったく覚えてない。覚えてなくてよかった。

こりゃ、しばらくは、髪を耳にかけることもシンドイな。

|

« うれしいお客様、ご来店♪ | トップページ | ハゲに乾杯!(完敗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38557321

この記事へのトラックバック一覧です: ココロとカラダのバランス失う。:

« うれしいお客様、ご来店♪ | トップページ | ハゲに乾杯!(完敗) »