« 久しぶりにフラメンコレッスン♪ | トップページ | うれしいお客様、ご来店♪ »

2011年1月19日 (水)

ツンツンおやじのこと。

週に一度のペースで愛車メロ号にガソリン補給をしてやってる。

いつも決まって行くのは近所の小さなガススタンド。

セルフのお店が増えていく中

王子にも 「セルフのほうが安いから、こっちにしなさい」

と、そのやり方まで教わったこともあったが、、、

自ら、給油口を開けて大きなピストルみないなものを突っ込むなんて、、、、

もし万が一、どっかに火がついて

丸焼けになったらどーしぉー・・・・

なんだかそこいらへんが怖くて、

セルフには行かないと決めてる。

今日もいつものように「いらっしぃませ~」と

やたら元気なパートのおばちゃんの声に

すがすがしい気持ちでメロ号は流れていった。

  「窓はお拭きしましょーか」 「灰皿は大丈夫ですか」

実に親切に声をかけてきてくれる。

すると、、、、

給油メーターが満タンになる直前に 奥のほうから どっかで見たおやじが駆け寄ってきた。

ツンツンおやじだ!

以前は、いつも店頭にいたエライ人(たぶん)で、とにかくいろんなもん勧めてくる人なんだ。

このワタクシが、そういう方面にはまったく疎いのを見抜いているに違いないのだ、ツンツンのやつ。

さらに、ツンツンというくらいだから

とにかく無愛想。

ひとつひとつの言葉がチクチク突き刺さる感じ。

なんかキライなんだ、、このタイプ。

今日もまた、なにやら押し売りされるんか、、、と思いながら

タイミングよく満タンになり、さっさとおさらばしよー( ̄ー+ ̄)

としたそのとき・・・・・・

    エンジンかからない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

    うんともすんとも言わない・・・・(。>0<。)

あっちゃー、思わず一番近くにいたツンツンに

    「どーしよー、エンジンかからない。」って助けを求めてたワタシ。o(;△;)o

オヤジ 「ニュートラルに入れて、サイドはずして!」

言われた通りにした。

とりあえずメロ号を、よそ様の車に邪魔にならない位置まで持っていった。

ボンネット開けて、見てくれた。

ツンツンが頭かしげながら、中の様子を見てくれてる。

そして何気なしに、エンジンキーをブルンッと回した次の瞬間・・・

   普通にかかりました、、、エンジン。( ̄◆ ̄;)

あり?

さっきのはナンだったんだろー。

ナンて気まぐれな車なんだろーか、、、メロ号。

それにしても

ツンツンがなんだか すごく優しい人に見えたのだ。

なんか人間っぽい一面を見たというか、、、

温度を感じたというか、、、。

今までツンツンおやじとか、、、いじわるおやじとか、、、キライなやつとか、、、、

いろいろ言っちゃってごめんなさい、、、という感じになった。

帰り道

なんだか気持ちは軽かった。

今度のときは

洗車、お願いしちゃおーかな♪

|

« 久しぶりにフラメンコレッスン♪ | トップページ | うれしいお客様、ご来店♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38537686

この記事へのトラックバック一覧です: ツンツンおやじのこと。:

« 久しぶりにフラメンコレッスン♪ | トップページ | うれしいお客様、ご来店♪ »