« ドタバタで謹賀新年♪ | トップページ | 母上との対決!ココロにドラマ。 »

2011年1月 2日 (日)

神戸珍道中~。

無事、昨晩、、、帰還なり。。。

振り返るとこん感じ。。。

                  ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

472_2    あのあと、王子がマジで借りてきた、、、積載車。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

   神戸の街のど真ん中で、故障した王子号を積み込む。

   神戸の街のロマンティックデートを想像してたワタクシ、、、

   びみょうな気持ちのままに、軍手はめて作業手伝う。。。(-_-X)

471    神戸の空は青かった。

   空気が澄んでるせいか遠くの白い山々まで見渡すことができた。

   生まれて初めてのトラックの助手席、、、。

   決して美しくはなかったが、気分は遊園地の乗り物。。。

   お尻にゴトゴト響く振動にもしだいに慣れてった。

473   京都を過ぎる頃・・・

  あたりは雪景色。

  かろうじてチェーン規制もなく、このままトラックの旅は続いた。

  高速から見下ろす田畑は、見事に雪化粧。。。

  だけどこの時ばかりは

  この景色に心を奪われることはなかった。。。

  やっぱり・・・

  「おうちに帰りたぁ~ぃ・・・」な ワタクシなのであった。(/ー\*)

474

    ここで、ひとまずいったん、家に到着・・・。

  が、しかーし!

   このトラックを再び、神戸に返しにいかねばならない。

   王子号をおろし、今度はメロ号を積み込む。。。

   積んだところで・・・・

   いざ再出発~~~。

476    朝、神戸を出てから12時間後・・・。

   トラックも返却し、今度は小さなメロ号で、家路を目指す。

   とんだ年明けになったが、こんなことなかなか経験できることじゃない。

   帰りに寄った神戸南京町。。。

   身体もハートもクタクタだったが、

   こんなハプニングな正月に乾杯したかったしね。

   王子には申し訳なかったが、ワタクシは、ビール片手に屋台をはしご。

   ここで一気にテンション上がった。

475_2    冷たい雨が雪に変わるころ・・・

   この街をあとにした。

   その後も、厄介な道路規制にあわずにスムーズに帰ってこれた。

   それにしたって

   こんな状況の中で、

   どっかのレッカーでも頼んで、さっさと新幹線で帰ることもできたのに

   わざわざ自ら大きなトラックを借りてきて、神戸~名古屋間を

   2往復もしちゃう王子の発想ときたら・・・

   まったく頭が下がる。。。

   とんだ珍道中、、、

   とんだ正月、、、

   ほんとに年は明けたんだろか。。。

   そんな年末年始の物語。。。

   

   

      

|

« ドタバタで謹賀新年♪ | トップページ | 母上との対決!ココロにドラマ。 »

コメント

ま、なかなかできない経験ってことで。
何で往復したんだ?
片道でお金払った方が早かったんじゃないのかねぇ・・・?

うちは帰省しなくて良かったかも。
んで、いつ帰ってくるんだよぉ?

投稿: ちーころ | 2011年1月 3日 (月) 20時33分

>ち~ころちゃまへ♪

そうだね・・・貴重な経験させてもらったわ。( ̄ー+ ̄)

まだそっちに行く予定がたたなくてさぁ~* ´З`)

話したいこと、いっぱいたまってるし・・・
一緒にお酒も飲みたいし・・・ヾ(´ε`*)ゝ


連絡するからね~(*^.^*)

投稿: メロディ♪ | 2011年1月 5日 (水) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38317155

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸珍道中~。:

« ドタバタで謹賀新年♪ | トップページ | 母上との対決!ココロにドラマ。 »