« 雪、、、やまず。 | トップページ | ツンツンおやじのこと。 »

2011年1月18日 (火)

久しぶりにフラメンコレッスン♪

みぞれ降る中、、、今日は一ヶ月半ぶりのフラメンコ。

みぞれを理由に、今日も休んじゃおかな・・・・なんて

ちょっぴり思ったりもした。

サボリ癖っていうのは、こういうものなんだな、、、と思う。

そんな自分の中には

実はフラメンコに対するいろんな気持ちがあったのはたしか。

こんだけ休んじゃうと、正直レッスンにもついていけないしね・・・。(ノ_≦。)

皆さん、とにかく熱いお方ばかりだし。

いつも理解不能なところを逐一、師匠に質問しちゃう自分、、、

もしかしたら今日という日は、皆様の迷惑になるかもしれない(u_u。)・・・・とかなんとか

そういうこと、考えた。

だって、みんなはもっともっと深く学びたい!って思ってるに違いないもん・・・。

そんな皆さんとの温度差を感じながら、ビミョーな気持ちで今朝は出掛けたのだ。

やっぱりチコクですワタシ・・・、いつものことながら・・・。(ρ_;)

いそいでレッスン着に着替えて、師匠の指示のもとに

皆さん見ながら体を動かす・・・。

一体、何の曲の振り付けをしているのかも分からず (ノ_-。)

とりあえずカラダをリズムにあづけてみる。。。

ちょっとづつ、、、体は何かの感覚を思い出していく。。。

  「あ、これ、、、こんな感じ・・・」  (・∀・)

カラダのどこかで感じたことのあるこの感じ、、、、

カラダの内っ側が反応してる。。。

そのとき思った

  ワタシは、ただただ単純に踊ることが好き♪

  フラメンコが好き♪ なんだって。

今日のレッスンは、ひとり好き勝手に踊ってたような気がする。

細かいこと考えずに、おおざっぱにカラダを流れるままに任せてた感じ。

今日のところはそれで「よし」って思った。

そういう自分のことも理解してくれてる師匠は、ほんとにお心が広いお方です。。。

なにごとも楽しくなくっちゃ♪(゚▽゚*)

無理をするとか、、、必死になって覚えるとか、、、

そういうのって自分にはできない。

楽しんでいるうちに、自然に何かがカタチになったり・・・・とか

そもそもそういうものだと思ってるから。

それにしても

今日は、久しぶりに会うフラメンコ仲間が、

ほんとに自分に優しく接してくれたことが

なによりもの嬉しいことだった。

ここのところ、もっぱらひとり時間が多かったせいか

人の温もりっていうのをじかに感じて

今もまだココロはそこに反応しちゃってます。。。

今日は、そんなこんなで いろんな意味でちょっぴりお疲れだけど

夜のお店はやってます。。。

プリプリの牡蠣を白ワインで蒸して、オイスターソースとお醤油で香りをつけたあとに

オイル漬けにしてみました。

お酒のお供にはもってこいです♪

・・・けど今夜もヒマそうなので

ささっとお店閉めてまったりしよー。( ̄▽ ̄)♪

|

« 雪、、、やまず。 | トップページ | ツンツンおやじのこと。 »

コメント

牡蠣、おいしそー!
近かったら毎日ご飯ごちそうになりに行くんだけどな。

投稿: ちーころ | 2011年1月19日 (水) 22時57分

>ちーころちゃまへ♪

 むふふ♪
牡蠣、美味しくできたよー。

加熱用の大きめな牡蠣を塩で洗ったあとに

フライパンにオリーブオイルをしいて焼くの。
ぷっくりしてきたら、白ワインをたらしてフタする。
水分が無くなったところで
オイスターソースとおしょうゆちょこっとで風味づけ。

空いた容器にうつしてオリーブオイル注いでおくと
保存もできちゃう♪
注いだオイルも普通に料理に使えるから
作っておくと便利よー♪

投稿: メロディ♪ | 2011年1月20日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38520546

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにフラメンコレッスン♪:

« 雪、、、やまず。 | トップページ | ツンツンおやじのこと。 »