« ヒマなのか・・・ヒマじゃないのか・・・。 | トップページ | 元気をもらった »

2011年1月10日 (月)

普通の日記

静かなるお店にて

このブログを綴ってます・・・。

王子もお仕事から帰ってきて

なんとなくホッとする時間なのかな。

サラリーマンスタイルで帰ってきた彼に

普通にゴハンを用意して

普通に今日一日の話をシェアするひととき・・・。

どんな状況においても

こういう時間を大切にしたい、って思う。

そんな王子も、実は今、大事な仕事を抱えているとか、、で

お腹を満たしてすぐに

自分の仕事に取り掛かり始めたとこ。2階に上がっていった。。。

そして ワタクシはひとり、、、また

キッチンに入り、こまごました作業にとりかかったりする。。。

ひとりキッチンの時間は

結構、作業しながらも 自分と向き合う時間だったりする。

ふと思う。。。

   女の幸せっていうのは

   大切な人のためにご飯を作ること

なんじゃないのかな、、、って。

普段は、めっちゃ男みたいなワタクシが

台所に入ると思うのよ、、こんなふうにね。。。

ワタクシ、料理は上手じゃないと思う。

塩味、薄かったり、、、濃すぎたり、、で

よく注意されるもんね。

けどね・・・

「想い」だけは誰にも負けないわよ♪ (ある意味怖い?!)

って自身はある。

きっと

料理っていうのは

  誰かのために・・・・

っていう、その想いが

なによりもの調味料になるんだと思う。

そう、美味しくなる調味料になるんだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて。

なんかマジメだな、今日のワタクシ。( ̄ー+ ̄)

だってだって、、、

   ヒマなんだも~~ん♪( ̄▽ ̄)

昨日、王子が釣ってきたお魚君たちで

旨旨スープを作りましたの。。。

トマトと一緒に、香味野菜と、丸ごとのお魚たちを

ガシガシつぶしながら、フツフツ煮込んでみました。

サフランも加えて、ちょっぴりプロバンス風♪

スープだけでも旨いけど

これ、リゾットにするとめっちゃ旨い!

ただいま、パソコン環境の調整中で写真がアップできないのが残念・・・。

こうして ひとりキッチンの時間を楽しむことができるのも

お店 っていう環境があるから、、、なんだと思う。

さてさて お次は何を仕込もうかしら♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば

昨日は長男の誕生日だった。

たまたま連休中に遊びに来てた三男と一緒に

ケーキ屋さんでデコレーションケーキを買って

帰りに持たせたの。

1時間後に帰宅した三男から電話で

 「今、みんなでケーキ食べてるよ」 って。

なんか、いろんな想いが湧いてきて

胸がいっぱいになった。

自分も母ちゃんとして、そこに一緒にいて祝ってやりたかった、、、

とかね。

長男は14本目のろうそくだった。

身長も183センチだと聞いてる。

159のワタクシも

負けてはいられない!って思った。

いろんな意味でね。。。

  振り返る涙よりも

  前進する涙を味わおう、、、って そのとき思った。

|

« ヒマなのか・・・ヒマじゃないのか・・・。 | トップページ | 元気をもらった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38418574

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の日記:

« ヒマなのか・・・ヒマじゃないのか・・・。 | トップページ | 元気をもらった »